« 元日の霊峰をどうぞ | メイン | 赤ちゃんと遊びたいときは「Zen Piano」など »

2010年01月03日

赤ちゃんとのファーストコンタクトに失敗したら「bab bab」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

こんな感じで赤ちゃんに泣かれているあなた!

甥っ子二号に泣かれたーッ!
甥っ子二号に泣かれたーッ! posted by (C)すずまり

実家に帰省した際、誕生直後にしかお目にかかっていなかった甥っ子さんとの対面を果たしてきました。生後10ヶ月の啓ちゃんでーす!

写真のような勢いで泣かれました……orz
ガン泣きでございました(-_-)

そこで思い出したのがこのアプリ!
結構評判よさげなんですが、実際試したことがなかったのです。

驚いた!このアプリ、本当に赤ちゃんが泣き止む?1
驚いた!このアプリ、本当に赤ちゃんが泣き止む?1 posted by (C)すずまり

早い話、iPhoneがガラガラになるアプリなんです。
昼バージョン4種類に夜バージョンが4種類ずつ用意されていて、画面を下に向けるとデザインが変わります。

こちらは昼バージョンの1つ。

驚いた!このアプリ、本当に赤ちゃんが泣き止む?2
驚いた!このアプリ、本当に赤ちゃんが泣き止む?2 posted by (C)すずまり

軽やかな音とともにカラフルな絵柄が動き回るので、泣いている赤ちゃんが大注目するというシンプルなものなんですが、その効果は絶大でした!

まず一発目に泣かれたときに泣き止みました。その後怪しいおばさんではないと認めてもらってからは普通のガラガラとして使ってました。ときどき舐められましたが(苦笑) ケース装着してるのでとりあえずセーフw

昼バージョン編。


bab bab posted by (C)すずまり

こちらは夜バージョン。


iPhoneが赤ちゃんのガラガラに posted by (C)すずまり

iPhoneとられちゃったので、F-01Aの動画です。
画像サイズを大きくするの忘れていたのでちっさいですー(苦笑)
どれくらいまで効果があるのかなぁ。
ガラガラが通用する頃までだと思うので期間はあまり長くないと思いますが、赤ちゃん相手なら持ってて損はないと思いました。
街中や車中で泣いてる子がいたら試してみると喜ばれたりして!?

つかまれて放り投げられたり、よだれまみれになったりする可能性は十分ありますけどね。

投稿者 suzumari : 2010年01月03日 02:28

タグ:

[ Page top ]