« 分厚い唇は女性を実際より若く見せることが明らかに | メイン | ブックオフの「宅本便」を利用してみました »

2010年01月12日

非常に怪しい色だけどおいしいスープ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

紫キャベツ入りスープを作る
紫キャベツ入りスープを作る posted by (C)すずまり

今朝は紫キャベツ入りのスープを作ってみました。

材料は、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、たまねぎ+コンソメスープ1個。玉ねぎ以外は完全な切れ端ばかり。ボリュームが少々足りなかったので、冷蔵庫にあった紫キャベツを入れてみたと。見るからに毒々しいのでどんな色になるかと思ったら。

とても怪しい色のスープ完成
とても怪しい色のスープ完成 posted by (C)すずまり

やはりそれなりに怪しい色でした(笑)

でもとってもおいしいんですよ!

で、今朝は新たな試みとして、できた野菜スープを飲むときに、カップの中に生卵を入れてみました。溶いてから入れてもいいし、そのままじんわり温めてもいいんだけど、新鮮な卵を入れるのです。

すると味がさらにマイルドになるというか、よりスープらしくなっておいしい上に、良質はタンパク質がプラスされて栄養価がぐーんとアップするというわけです。卵を入れてもトロトロなので、胃への負担は少ない。だけど体は温まるし、お腹も満足。

体が弱っている人には最高のスープになるんじゃないかしら!

あたしは弱ってなくても飲んじゃうんだけど。
どうせなら温泉たまご並の硬さにしてから入れてみたいですね~。

スープリーズ ZSP-1 ◆野菜スープメーカー
スープリーズ ZSP-1 ◆野菜スープメーカー

売り上げランキング : 38874


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年01月12日 18:37

タグ:

[ Page top ]