« 非常に怪しい色だけどおいしいスープ | メイン | ちゃっぷいちゃっぷい! »

2010年01月13日

ブックオフの「宅本便」を利用してみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

無駄な脂肪の次は、部屋の無駄を一掃!

というわけで、年明けから不要品の処分に燃えているアテクシです。
先日、置いておきたいけどもう見ない本や雑誌が山ほどあったので、思い切って処分することに。しかしゴミとして出してしまうのはあまりに寂しいので、ブックオフの買い取りサービス「宅本便」を使って送ってみました。売りたい本が30冊以上あると取りに来てくれるというサービスです。

価値とかわからないし承認が面倒だったので、値段が付くならなんでもええわってことで自動承認にしたところ、54点送った結果2,550円でした!

本 28点 ¥1,292
コミック 2点 ¥10
雑誌 24点 ¥1,248

ですって。 雑誌って24点もあったかなぁ(^^;; 雑誌扱いになったんだろうけど、なんだったんだろう。 送った本の背表紙くらい写真に撮っておけばよかったわ。送った54点中、値段が付かなかったのはわずか9点だそうです。 せいぜい1000円程度かなぁと考えていたので、思ったより優秀な結果になりました。

実はこのあとさらに40冊くらい送っているので、もう1500円くらいはプラスされるかな? なんて思ってます。うちの中でホコリまみれにさせてるより、役立てられる人の手元に渡ったほうが幸せだもんね。 要らないCDなんかも出てきたので、今度またお世話になろうかな。

ほんと、一気に片付けたいときは助かりますね。以前はオークションに燃えてたんですけど、量があると全部片付くまで一体何人と取引せないかんのじゃ!? てことになるんで、最近はもっぱら落札者(^^;

あとは古着の処分方法だな。ブックオフみたいなサービスがあると助かるんだけど、さすがに流通量がハンパじゃないだけに難しいだろうな。今年は初めてフリマにでも挑戦してみようかな。

 

などなど言っていたら、ブックオフを運営している株式会社ハードオフコーポレーションのサービスで婦人服の買い取りも可能なことを教えていただきました!
検討する価値は大いにありそうです!

投稿者 suzumari : 2010年01月13日 10:22

タグ:

[ Page top ]