« マーボーカレーを食べてみました | メイン | Star Trekっぽくていいな »

2010年01月22日

久しぶりにEdyにチャージ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

持ってるソニーファイナンスのカードが1月31日で終わってしまうのですよ。
なんとなんとカードサービスそのものが消滅!
たまってるポイントを早くEdyにチャージしないと!
と思いつつ、あうあうしてるうちにこんな時期に。なんせ以前パソリでログインしていたので、久しぶりにドライバのインストールからやらなきゃいけないし、パスワードうろ覚えだし、というので面倒臭くて。おまけにEdyの手続きって、交換手続きしてからさらに3日だか4日後じゃないと受け取り手続きできなかったんですよね。

でも31日過ぎたらポイント交換できなくなってしまうので、がんばりました!
(というほどのことではないですが)

やはりまずはパソリのドライバのインストールから(苦笑) 案の定パスワード忘れたりすったもんだしましたが、なんとかカードをかざしてサイトにログイン。2163ポイントあったので、2000ポイントはEdyにチャージ(6000円分に!)、残りの163ポイントはソニーポイントに振り分けました。 (こちらも3倍かな?)

6000円分はでかいわー!
しばらくこの電子マネーで細々した買い物ができそう。貧乏人にはありがたい。
Edyギフトっていうんですって。でもやはり4日後じゃないと受け取れない(有効化の手続きができない)んですってよ。 おまけにケータイにはチャージできないし。ソニーポイントは使う機会滅多になさそうだな(苦笑)

ま、これで気がかりが一つ減りました。まだ手続きしてない方はお早めに。

メインは別のカードがあるんですが、伊勢丹のカードにクレジット機能追加しておいてよかったわ。あのときはクイーンズ伊勢丹で買い物するとき便利かな、くらいの認識だったんですが。

ごくたまにメインのカードの引き落とし日にうっかり残高不足にしちゃって、一時的に使えなくなることがあるんですよね(爆) そうするとカード決済系のサービスは使えなくなっちゃう。例えばつい最近もiPhoneのアプリを落とそうとしてカードがロックされてることを知ったりとか(^^; 無料なのに落とせなくなるの! なぜかと思ったらお正月で残高のことすっかり忘れてたと……。

そんなときもう一枚あるとすかさず登録カード切り替えて作業継続できるというわけです。しっかり管理して残高不足にするなっちゅーことですけど。慌ててオンラインで振り込んだけど、銀行が違うんで振り込みに315円かかっちゃってトホホでした! もう絶対その手の手数料払いたくないのに!

投稿者 suzumari : 2010年01月22日 02:27

タグ:

[ Page top ]