« ひとりブリ大根祭り | メイン | 目標体重をクリアしたのか!? »

2010年01月30日

目標体重まであと100g

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今朝体重測ってビックリ。目標まであと100gに迫っておりました。
わぉ。過去最低値!

昨日は夜というか夕方、ファーストキッチンでチキン竜田バーガーセットなんか食べてしまい、クーポン使うからという言い訳でバジルポテト(433kcal)も食べてしまい、ホットコーヒーにはミルクと砂糖も入れてしまい、1日の総摂取カロリーが2000kcalに届こうかという状態だったのです。だからむしろ増えてるだろうなーなんて思っていたら減っていた。おんや?(^^;;

落ちてからまた少し戻ったりして、ジグザグ変動しながら、数日後のある日ストーンとクリアするというのがパターン。だからここまできたら本当にあと少し!

もともと昨年末に達成したかった数字ですけど、ある意味ペース落として正解だったかな、と思える部分もあり。これでもかなり減るペースは落としてるんだけど、ちょっと体力的な部分に影響が出始めてる気がしてます。風邪引いてないし(生姜紅茶や100%蜂蜜のど飴で寸止めできてた)、いろいろ順調なんだけど、怠さや眠さがあったりしてね。先日の体調不良も体重が減ったことによるものじゃないかという説あり。虚弱体質気味にも見えるとか(苦笑) いやーん!よわよわしいアテクシ! なーんて笑ってる場合じゃないですけどね。そんなことを体で感じたので、減ればいいってもんじゃないなと思いました。

体で感じたといえば、ある程度減量に成功してからというもの、物の選び方が大きく変わってきた点も非常に興味深いです。太っている頃の洋服は着られることが最優先事項であり、ファッションには無縁でした。サイズや機能性に目がいくので、見た目はよほど酷くなければいいという感じ。ベルトもあればいい、ジーンズが止まればいいというレベルだったのに、あるときから、ファッション性が気になり出した(笑) だから白や赤いベルトなんかに手を出してみたりしたわけです。昔は座ると肉が乗るんでベルトもどーでもいい存在でしたけど、今は見えてるわけですから(^▽^;)

髪を後ろで束ねたら洋服に合わせた同系色のシュシュをつけてやろうとか、ピアスも変えようとか。その延長上で、ケータイ電話の選択肢に「見た目」がプラスされたんだから自分でも驚きです。

ケータイを買い換えるときは、ケータイを持ってる自分の姿を鏡に映し、似合うかどうか確認するというタレントさんのお話を聞いて、「へー(´ι _` )」 なんて思っていたのに、今は自分がそれを試してみたいわけです。機能もさることながら、ケータイの美しさが気になるのです。

この心境の変化が面白くて仕方ない!w

ジーンズショップのおじさんの言ったとおりだし。で、おじさんに言われるの。

「も~~もっと早く(若いうちに)ダイエット始めればよかったのにね!!!!!」

って。いかにも反論のしようがありません(^▽^;)

不屈ならぬ卑屈の精神で生きる必要はなかった……なんてこともあったのか?
所詮たらればの話ですけどね。

ちなみにくだんのジーンズショップは「摩耶」といいます。
もりもり太って頻繁に股ズレを起こしていた時代から(苦笑)、ずっとジーンズ選びの相談に乗っていただいているお店です。おじさんのチョイスはほんと的確。
激安ジーンズが好きな方にはお勧めできませんが、自分に似合ったジーンズを選びたい、プロのアドバイスが欲しいという方はぜひどうぞ。

投稿者 suzumari : 2010年01月30日 17:54

タグ:

[ Page top ]