« 今日のスープ:にんじん入りパンプキンスープ | メイン | とうとう部屋のアカリがリモコン式に!! »

2009年12月24日

yamamoriの大盛りビーフハヤシは177kcal

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

yamamoriの大盛りビーフハヤシは177kcal
yamamoriの大盛りビーフハヤシは177kcal posted by (C)すずまり

レトルトカレーシリーズ、今回はハヤシです!ビーフです!大盛りです!
一人分260gもあるのに、カロリーはなんと177kcalというじゃないですか。
つまり大盛りで低カロリー!! アテクシがこれを見逃すはずはありません。

今回はiPhone 3GSで撮ってみました。どーでもいいことですけどね。

yamamoriの大盛りビーフハヤシの原材料など
yamamoriの大盛りビーフハヤシの原材料など posted by (C)すずまり

あう。細かい部分は拡大しないと見えませんね。でも177kcalって分かればいいよね。

yamamoriの大盛りビーフハヤシを盛りつけてみた
yamamoriの大盛りビーフハヤシを盛りつけてみた posted by (C)すずまり

 

yamamoriの大盛りビーフハヤシはじゃがいも多し
yamamoriの大盛りビーフハヤシはじゃがいも多し posted by (C)すずまり

yamamoriの大盛りビーフハヤシを食べてみた
yamamoriの大盛りビーフハヤシを食べてみた posted by (C)すずまり

味はハヤシライス。考えてみたらハヤシライス道を突き進んだことがないので、これは最高のハヤシライスなのか!?という判断がつかないことに気づきました。でもまぁまぁかな。普通かな。激ウマっていうレベルではないけど、1パックが98円とかで売ってたりするので、コストパフォーマンスはいいのかも。

どっちかってーと、汁気より具でボリュームを稼いでいただきたいと思うのですが、そうすると簡単に200kcal超えちゃうのか。

さて。
せっかくなので、iPhone 3GSに入れたアプリでレトロなトイデジ風にも仕上げてみました。1:1でトリミングし、さらに署名まで入れられるこのアプリは人気の「Camera Kit」です。トリミング時のサイズは小さくなっちゃうのね? しかもトリミングのエリアが自動的に決まるので、引き気味にフレーミングしないとダメっぽい。

yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 1
yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 1 posted by (C)すずまり

yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 2
yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 2 posted by (C)すずまり

yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 3
yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 3 posted by (C)すずまり

yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 4
yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 4 posted by (C)すずまり

yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 5
yamamoriの大盛りビーフハヤシ レトロ編 5 posted by (C)すずまり

渋さ炸裂! どーすか!
おいしそうに見せたい場面には不向きですね(当たり前)

おまけ。

おんたまサラダ レトロ編
おんたまサラダ レトロ編 posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2009年12月24日 23:18

タグ:

[ Page top ]