« yamamoriの大盛りビーフハヤシは177kcal | メイン | 本格中華料理と苺のショートケーキを食べちゃったわ! »

2009年12月25日

とうとう部屋のアカリがリモコン式に!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

古いペンダントタイプの蛍光灯のスイッチ(ヒモの根元)が壊れたようで、今年はずーーーっと気になってました。通常サクサク軽く引っ張れるはずが、なかなか引けず。これでは天井との接続部分にも負担がかかるし、ストレスになる。

そこで今日銀行のATMに立ち寄ったその足で、地元の電気屋さんをチェック。安いペンダントタイプがあったら買おうと思ったんだけど、ないのね~。昔は2000円クラスで売ってたのに。だったら大胆に変えてしまおう!と思い立ち購入したのがこれ。

 

TOSHIBA ネオスリムV FVH98880R インバーター・スリム管タイプ 螢86W形 リモコン付 FVH98880R
TOSHIBA ネオスリムV FVH98880R インバーター・スリム管タイプ  螢86W形 リモコン付 FVH98880R
東芝
売り上げランキング : 19867

おすすめ平均 star
star1年使用して
star明る!!
star明るすぎ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

店頭価格8980円だった。楽天とかみるともう少し安いのあったけど(みなきゃいいのについ見ちゃうw)、今からじゃ年明けになっちゃうし、送料かかるし。

オトメなアテクシにも簡単に取り付けられました!
すごいよ! うちもとうとうリモコンになったよ~!

でもちょっと明るすぎる(^▽^;)
もーちょい暖色系の蛍光管にすればよかったか。
まぁデフォルトなんであとで交換するしかないね。

部屋が広く見えるのもいいですね。仕事部屋のライトも変えちゃおうかな。
というわけで、たまには年末っぽいお話でございました。

投稿者 suzumari : 2009年12月25日 19:38

タグ:

コメント

俺んちもそういうのにした。
でもリモコンのチャンネル設定しとかないと、ほかの部屋のまで消えちゃうw

投稿者 jetdaisuke : 2009年12月26日 23:35

リモコンいいね!
ただ長年紐だったせいで、未だに紐を探してしまいますわ。
そのうちリモコンなくして探すようになるんだろうけど(汗)

投稿者 ま : 2009年12月27日 11:34


[ Page top ]