« iPhone用の8倍望遠レンズキットが欲しいようなそうでないような | メイン | yamamoriの大盛りビーフハヤシは177kcal »

2009年12月24日

今日のスープ:にんじん入りパンプキンスープ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

にんじん入りパンプキンスープ
にんじん入りパンプキンスープ posted by (C)すずまり

にんじん1/3、カボチャ1/4くらい?、小ぶりの玉ねぎ1個、コンソメスープ1個です。
いつものようにカップに注いだら塩胡椒適量にパセリを加えます。 バターやオリーブオイルをちょっと加えるとさらにおいしくなります。 こちらにも同様のスープが紹介されていますが、秘密兵器の「スープリーズ」を使うと、材料を入れたら30分待つだけ! 混ぜたり伸ばしたりという手間は一切なし。すばらしいっす!

このできたて野菜スープをカップに1杯飲んでみると、なんとなんと指の先まで温まる!
最初に胃袋が温まり、どんどん全身に血がめぐる感じがするですよ。気がつくと手が指先までぽかぽかになってます。カップを持っているからではなくて、というのがミソ。これは末端冷え性の人にぜひお勧めしたい。

1回で容器MAXまで作ると1日もつかな。保温機能は付いてませんから要冷蔵。適宜温め直します。夜、寝る前にもちょっとフーフーしながら飲みたい感じ。空腹感もなくなるし、全身温まったらすぐに眠れそうです。

全自動野菜スープメーカー「スープリーズ」
全自動野菜スープメーカー「スープリーズ」
ゼンケン
売り上げランキング : 12130


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年12月24日 23:04

タグ:

[ Page top ]