« 急に肉が食べたくなり! | メイン | 大掃除 »

2009年12月30日

神田の「あらかわ」で忘年会。しこたま食うの巻き

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あらかわで忘年会!これは腰古井という日本酒です。
あらかわで忘年会!これは腰古井という日本酒です。 posted by (C)すずまり

蔵元自らがついでくれた冷酒!
これがうんまーーーーい!
スイスイ呑めちゃうからこわーーーーいw

あらかわ」にお立ち寄りの際はぜひ「腰古井」を味わってみてください。

こちらはまるで琥珀のようにきらめいていた煮凝り!

おいしい煮凝り
おいしい煮凝り posted by (C)すずまり

これまた止まらないおいしさのキャベツとしらすの……なんだろう。炒め煮?

キャベツたっぷり
キャベツたっぷり posted by (C)すずまり

毎回熱くて火傷するじゃがいも。

じゃがいも
じゃがいも posted by (C)すずまり

そして! ここからがメインです。
まずはふぐ刺し!! ここでは存分に食べられるから幸せ!

ふぐ刺し!
ふぐ刺し! posted by (C)すずまり

こちらはふぐの唐揚げ。白身がふるふるっとしててうますぎる!!

ふぐの唐揚げ
ふぐの唐揚げ posted by (C)すずまり

さ~~~ヤバイですよ~~~~!ふぐの鍋でございます!

ふぐ鍋
ふぐ鍋 posted by (C)すずまり

ふぐがぷりぷりです
ふぐがぷりぷりです posted by (C)すずまり

散々鍋を堪能したら、やはり最後は雑炊でございますね!

雑炊
雑炊 posted by (C)すずまり

これがですね、ふぐ鍋のい~いダシをタップリ含んでいて、さっぱりしてるんだけど、あと引く旨みがあるですよ!

雑炊
雑炊 posted by (C)すずまり

卵とお餅も入るんです。
テーブルによって作り方が若干違ったせいで、味が変わってたのが面白かったw

雑炊うまー!
雑炊うまー! posted by (C)すずまり

「あらかわ」の後は、神田駅ちかくに移動して、ビターなコーヒーを味わいました。
お通し(?)にクッキーがでてきたよ。

神田で食後の珈琲
神田で食後の珈琲 posted by (C)すずまり

ビターな味わい
ビターな味わい posted by (C)すずまり

1年以上前かな? 会を率いるひらりんが、電車でたまたま居合わせたサラリーマンといっしょに痴漢を捕まえたんだそーです。それはすばらしい!! お手柄!! ってことで、世界の女子を代表してあてくしがひらりんにコーヒーを奢りました(^^) いつもならその会では野郎どもがこぞってパフェやケーキなどを食らうのですが、たまたまケーキが全部売り切れだったのが残念でしたね。

というわけで、またしてもたらふく飲み食いしちゃったわ……。今回はハンパない!
帰宅したらばっちり1kg増えていたw ただあらかわの料理は野菜とお魚が中心でヘルシー。すぐ元通りになると……思いたい(苦笑)

あと2日でウエイトとしての目標クリアは無理だけど、ウエストとかどこか引き締めよう。

会に参加したレイニー画伯がこれから減量するそうでーす!
スロトレするそーでーす!
胴回りの脂肪を減らしたら、おそらく画伯が煩っているいろんな問題の多くが解消するのではないかと思われます。楽しみです!
AYAさんとみっしり監視しちゃおうw
来年はよしさんのことも監視しちゃおうw

ちなみにこの写真は全部iPhone 3GSで撮りました。
あてしのような食べ物ばかり撮ってるヘタレには、一眼じゃなくて、iPhoneで十分じゃないかという気もしてきました(笑) 暗いのになかなかよく写るんだもの。

投稿者 suzumari : 2009年12月30日 02:40

タグ:

[ Page top ]