« 本格中華料理と苺のショートケーキを食べちゃったわ! | メイン | 神田の「あらかわ」で忘年会。しこたま食うの巻き »

2009年12月29日

急に肉が食べたくなり!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

豚肉と小松菜の中華風炒め~
豚肉と小松菜の中華風炒め~ posted by (C)すずまり

年賀状の作成および投函が完了しました。
これが終わるとどーっと疲れがでるというか、他にやること山盛りでも一瞬脱力してしまいますね。

そのせいか、お昼に突然肉が食べたくなりました。でも疲れてるからあんまり動きたくない。というわけで、小松菜と豚肉とにんにくをジャージャーと炒めて終了w
こういうとき中華風の顆粒ダシと片栗粉があると、一瞬にして中華風になるからいいですわ。ご飯は冷凍してあった玄米、汁物はとうがらし梅茶に乾燥わかめをいれて、お湯を注いで終了。抜群の手抜き力を発揮~~~~~~!

スープとおかずの両方にゴマを入れるつもりが、先日台所に棚を導入して整頓したら、どこかに消えてしまった。どこにしまったんだろう?

投稿者 suzumari : 2009年12月29日 13:29

タグ:

[ Page top ]