« アルピニスト・野口健のブログ:片山右京さん遭難について | メイン | Q:おばには無縁で、姪、甥には大事はイベントなーんだ? »

2009年12月23日

トゥルースリーパーの「コンフォート低反発ふとん」のその後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

以前家電Watchさんでトゥルースリーパーの「コンフォート低反発ふとん」のレビューをさせていただきました。

やじうまミニレビュー - トゥルースリーパー「コンフォート低反発ふとん」 - 家電Watch

その後の使用感についてご報告させていただきます。
なんだかんだいってすっかり寝慣れて愛用中であります!

真夏は暑くて我慢ならないのではと心配しましたが杞憂に終わりました。シーツをさっぱりした肌触りのものにすることで、特にストレスを覚えることはありませんでした。
最近は寒くなってきたので、専用の「デュアルフェイス敷パッド」も装着。この起毛面が温かい~! 寝るときにひんやりした感触がないのもいいですね。(夏用のザラザラ面だけは嫌い)

寒いこともあって畳んでしまってしまうのが惜しくて、干してるつもり……などと理由をつけて敷きっぱなし、上でフガフガとくつろいだりしています。低反発枕は昼はお昼寝用、夜は左足の膝の負担軽減用クッションになってます。綿のふとんに比べて上げ下ろしの際に生じるホコリが激減したのも確かです。

気がついたらここしばらく腰痛がないので、腰痛がどうなるというのは比較できませんでしたが、自分に合ったものを買ったような気がします(^^)

最近気になってきたのは毛布ね。アクリルの古い毛布で、毛玉だらけというか、ふんわり感が失われて久しいです。そろそろ買い換えないと。ウール混の素材が苦手なので、また安いアクリルになりそうですけどね。

投稿者 suzumari : 2009年12月23日 23:35

タグ:

[ Page top ]