« LUMIX DMC-ZX1 がものっすごく気になる | メイン | IXY DIGITAL 930 ISのHD動画はデジタルズームだったよ »

2009年12月21日

今朝の野菜スープ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

人参とじゃがいもと玉ねぎのスープ
人参とじゃがいもと玉ねぎのスープ posted by (C)すずまり

今朝は人参、じゃがいも、玉ねぎ、コンソメでノンオイルの野菜スープ。
トロトロかつアツアツです。
この素材って、カレーやシチューの定番ですね。
こうやってミキサーにかけられてもおいしいですわ。

昨日はじゃがいもと玉ねぎのスープでした。
冷やせばビシソワーズ!

じゃがいものスープ
じゃがいものスープ posted by (C)すずまり

甘さととろみの鍵として、玉ねぎは欠かせませんね~。
これから定番野菜+αで消費量が増えそうです。

野菜だけでトロトロになるので、料理の下ごしらえとしても使えそうな気がします。

スープリーズ ZSP-1 ◆野菜スープメーカー
スープリーズ ZSP-1 ◆野菜スープメーカー

売り上げランキング : 10302


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年12月21日 06:49

タグ:

[ Page top ]