« あたしのせいじゃないもん!という手ぶれ | メイン | LUMIX DMC-ZX1 がものっすごく気になる »

2009年12月20日

「スープリーズ」を買ってしまった!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

にんじんりんごスープ
にんじんりんごスープ posted by (C)すずまり

ゼンケンの「スープリーズ」を買ってしまいました。
清水の舞台も頻繁に飛び降りればいつものステージです(-_-)

以前家電Watchさんではビクラの「スープメーカー」としてレビューさせていただいた製品です。これ、すばらしい製品なんですよ(^^)

超よかったので、ずっと欲しかったんです。

しかし高い!
でも毎朝ミキサー出すのイヤ! ブレンダー買うものなんか微妙!
だからやっぱり欲しい!

夏はにんじんりんごジュースを飲んでいましたが、この時期朝からフレッシュジュースはちと辛い。寒いんだもん。どうせならあたたかいスープがいい。
スープにすれば、野菜の繊維ごと食べられるし。
でもにんじんとりんごのスープなんてOKなのかしらと思って検索したら、あったw
http://retirement.jp/?q=node/114
温かいスープだって、十分いけそう!
ていうか、そもそもりんごのスープって面白いよね。

となれば、やっぱりスープメーカー欲しい! だってこれだけで、鍋もミキサーも兼ねるんだもの。
おまけに材料入れるだけで30分でできちゃう。目離しまくれる製品なんです。

そこで悩んだアテクシがどうしたかというと、夏のボーナス一括払いに……(爆)
カードを扱うショップによっては、12月16日以降は夏のボーナス一括払いも扱うので、それを狙っていたというわけです。
ただの支払い先送りですけどね(-_-;
# どうか払えますように……。

楽天なんかの評価だと、女性陣に人気ですね。必要性を感じている人にピンポイントでヒットする商品だと思います。
これで一人暮らしで倒れてもおかゆに困らないもんねw
あ、女性だけじゃなくて、野菜不足を感じてる男性なんかにも便利に使える製品ですよ。 材料刻んで水とスープの素と一緒に入れるだけだから。
# にんじんがガン予防に、とか病気の……とか言い出すとまた胡散臭さが出るので止めておきますが

ミキサーの音にはびっくりするけどね。

で、憧れのスープメーカーで早速にんじんりんごスープを作ってみたというわけです。
材料は、にんじん小1本、りんご1/2個、玉ねぎ小1/2個、コンソメスープ、水550cc。

にんじんとりんごはさいの目に刻んで、玉ねぎもそこそこみじん切りにして、全部まとめて入れちゃいます。あとは「スープ」のスイッチ押して30分待つ。するとこんな風にトロットロのスープが完成します。

あとは、お好みで塩、胡椒、ハーブなんかで味を調整します。
ダイエットならノンオイルでいいよね。でもベータカロテンとビタミンCを効率よく摂取するなら油分も欲しい。そしたらバターをちょっと入れるか、オリーブオイルをささっとかけましょう。実においしくなります。特にオリーブオイルを入れると香りもよくなるのでおすすめです。

にんじんりんごスープ+オリーブオイル
にんじんりんごスープ+オリーブオイル posted by (C)すずまり

容器いっぱいに作ると1日中飲める量になるので調整が必要だなと思いましたが、ウエイトの調製には1日中飲んでてもいいかもと。
実は朝これを飲んで、その後生姜紅茶飲んでたらすんごい利尿効果が発揮されまして、しかも繊維質たっぷりなため、夜には前夜の飲み会でプラスされた分が全部解消されてました(^▽^;) 夏はにんじんりんごジュース、寒くなったらにんじんりんごスープでいいじゃん! と実感。

ダイエッターにもナイスな製品でございましてよ!

投稿者 suzumari : 2009年12月20日 02:26

タグ:

[ Page top ]