« 「やさい屋めい」で初バーニャカウダ&野菜のしゃぶしゃぶ | メイン | 気がつけば減量5ヶ月目に突入です »

2009年12月12日

焼きおにぎり

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

グリルの様子をポップアートで
グリルの様子をポップアートで posted by (C)すずまり

昨日行った「やさい屋めい」では、残したご飯をおにぎりにしてくれたので、今日のお昼はそれでご飯にしました。

お土産のおにぎり
お土産のおにぎり posted by (C)すずまり

一口食べて見たら味がついていなかったです。
最初はうちの鍋風料理の残り汁に入れて雑炊と思ったんだけど、いいご飯らしかったので、せっかくなので焼きおにぎりにしてみることに。

普段作ったことないんだけど(^^;
適当に味噌塗って、魚焼きグリルに突っ込んで、焦げ目が付くまで両面焼きました。

おにぎりに味噌をつけてみた
おにぎりに味噌をつけてみた posted by (C)すずまり

焼きおにぎりにしてみた!
焼きおにぎりにしてみた! posted by (C)すずまり

片手持ちだとMFできないから困るね(苦笑)
C-AFにするとガコガコいうし。

焼きおにぎりの片面完成
焼きおにぎりの片面完成 posted by (C)すずまり

焼きおにぎり完成
焼きおにぎり完成 posted by (C)すずまり

もうちょっと弱火で時間かけるべきだったかしら?
雑炊のベースにするはずだった鍋風料理の残りをスープ代わりに。

鍋風料理の残り物スープ
鍋風料理の残り物スープ posted by (C)すずまり

焼きおにぎりおいしいね!
さりげなくおいしい焼きおにぎりが作れるようになりたいなー。
そうなろう!

投稿者 suzumari : 2009年12月12日 14:37

タグ:

[ Page top ]