« 焼きおにぎり | メイン | キックボクシングの観戦中にiPhoneからつぶやきまくり »

2009年12月13日

気がつけば減量5ヶ月目に突入です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ふと気づけば、今日からなんと減量5ヶ月目です。
ここまでくると、減量というよりはもはや「日常」のような気はしていますが。

いつリバウンドしてしまうか分からないし、これから老けていく一方なので(苦笑)、つい先日は減量達成記念に日比谷のオプシスでなりきり写真撮ってきました。プロにお願いするとこうなるのね!! という成果が得られてめちゃめちゃ楽しかったっす!
そんな感じで、それなりに“今”を楽しんでます(^^)

とはいえ、減量は継続中なので11月から今日までの1ヶ月間でどれだけ成果があったんだろうと慌てて手帳を確認してみたら、最大値でマイナス2.6kgでした(変動があるので)。うーん。過去最低のペースです。世間的は「それくらいにしておきなよ!」ペースなのかもしれないけど。

振り返ってみたところ、発汗スーツを着込んだ1時間のウォーキングを全くしなかった(=黒ヴァームを飲んでない)とか、飲食の機会があったとか、ペースダウンの要因はいくつか上げられるんですが、最大の要因はあるサプリメントを補充しなかったことではないかと!

中年のダイエットには欠かせないカルニチンとCLA!

カルニチン&CLA
カルニチン&CLA
ニューレックス 2003-12-15
売り上げランキング : 4263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サーキットトレーニングジムの「クイックシェイプ」に通っていたころ、トレーナーさんから「これが一番」と勧められたサプリメントです(店内でも売られてた) このニューレックスのカルニチン&CLAが切れたんですが、あとで買おうと思ってすっかり忘れてたんですよね。飲んでるときはあまり実感ないような気がしてたんですが、飲まなくなると分かるという……。

慌ててオーダーしましたがな! 昨夜検索したところ、楽天より密林のほうがお買い得でした。アミノコラーゲンも密林のほうがお得なのよね。密林、サプリメント系でがんばってるようです。

年内に最終目標達成を目論んでおりましたが、正直厳しいっすね~(苦笑)
一晩がっつり食べちゃうと、戻してから改めて減らすことになるので、早くても4~5日のロスになるんすよね。目標達成してスカッと年を越したいところですが、今の状態だと自分に無理な減量を強いることになる。
腕と足の脂肪を重点的に落としたいんだよなぁ。
最後の目標で挫折かぁ!? 悔しいなぁ。

投稿者 suzumari : 2009年12月13日 14:00

タグ:

コメント

なりきり写真見せてください!
見せて!
見せて!

投稿者 yatoren : 2009年12月13日 18:37

プロ撮影じゃない分をついったーのアイコンに使ってます。

投稿者 ま : 2009年12月20日 03:45


[ Page top ]