« 今朝のスープ:皮入りパンプキンスープ | メイン | アルピニスト・野口健のブログ:片山右京さん遭難について »

2009年12月23日

KICK BOXの忘年会をiPhoneで

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

KICK BOXというキック(&ムエタイ)のジムの忘年会に突如お誘いいただいたので、蒲田まで行ってまいりました。最近iPhoneのカメラに注目しているので、E-P1は持参しつつも(つかデフォルトだけど)、iPhoneで食べたものを記録です。

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

炎が紫色になってるー!

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

Kick Box 忘年会
Kick Box 忘年会 posted by (C)すずまり

他にもいろいろあったけど、取り忘れた!
しっかり構えればかなりまともに撮れるんですよね。今時のカメラに比べて画素数が少なめかもしれないけど、それはそれでトイデジだと思えば「味」になるし。だからもっと粒状感をコントロールできるアプリがあるといいんだけどな、なんて思います。

アプリでいちいち現像してたらリズミカルに撮れないんで、やはり最初は普通に撮って、あとでアプリで調整するほうがよさそうですね。ただiPhoneの液晶はかなり明るいというかキレイなので、その画面でいい感じだと思っても、環境が変わるとかなり見栄えが違ってしまうんですが。

ピントを合わせたい箇所にタッチしてからシャッターボタンにタッチすることになるんですが、それだとちょっと手間。先日落とした「Snapture」というアプリは、画面にタッチした瞬間にフォーカスをあわせてシャッターを切ってくれますの。しかもピンチアウト(2本指をサッと広げる)で目的の箇所がデジタルズームができて、3連写、セピア、モノクロ、サイズ指定なんかが可能。サクサク撮りたいときは結構便利かも。動画の切り替えまでできたらメインのカメラアプリと入れ換えちゃうところです。ただ、ピントが合い切る前にシャッターがきれてしまうことが多いような気がするのは微妙ですけども。

さて。ジムにいくと、鴇さんが「鈴木さん痩せたねー!」って驚く……1週間前に後楽園ホールで散々しゃべったばかりじゃないですか!www
ライト級の石井達也君と目があったんで「久しぶり~!」なんて笑顔で挨拶したら、ものっすごい怪訝な顔で会釈する。あとから聞いたら「なんとなく似てると思ったけど知らない人だと思った」というわけです。最近久しぶりに会う人はみんなこんな感じです(苦笑)

松本チャンプなんて「鈴木さん!婚活したほうがいいですよ!!!!」と熱烈に婚活のススメ。「これなら行ける!」と踏んでのアドバイスだと思いますが(笑) いやもう飽きたからwwww 来年は婚活より経済力低下防止&向上のほうが最優先課題だから!

魚介類、牛肉、鶏肉をほどよくつまみました。
お酒はビール、梅酒サワー、日本酒を少々。
気になる体重の増加ですが、今朝の時点で前日の朝より100gUPのみ。
これはものすごく優秀!! 節制ボディができあがりつつあるかな?

これからあと2回ほど忘年的食事がありますので、当初掲げていた最終目標の到達は99%無理と踏んでますが、1gでも近づけるような努力はしましょう。

投稿者 suzumari : 2009年12月23日 12:25

タグ:

[ Page top ]