« iPhone 3GSのカメラが頑張ってる気がする | メイン | KICK BOXの忘年会をiPhoneで »

2009年12月22日

今朝のスープ:皮入りパンプキンスープ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

皮ごとパンプキンスープ
皮ごとパンプキンスープ posted by (C)すずまり

つまりカボチャのスープです。材料は、カボチャ、玉ねぎ、コンソメスープ。
最後に塩、胡椒、パセリなどで仕上げます。
皮を入れるとこんな色になるのです。見た目が悪くなるのですが、いいのです。
実はベータカロテンは身よりも皮に多いのです。3倍なんですって!
この時期、風邪を引きやすくなりますから、予防のためにも素材からとれる栄養は全部いただかないとね(^^)

つか、すげぇうめぇっす! カボチャの栄養素について検索すると、ダイエッターには超うれしいものばかり。これまで食べる頻度がかなり低かったカボチャですが、これなら毎日でもいいわ。人参、カボチャ、玉ねぎ、じゃがいもあたりでミックスすると最強でうまそう!

投稿者 suzumari : 2009年12月22日 08:54

タグ:

[ Page top ]