« ファーストフードのカロリーをチェック! | メイン | 焼肉1枚あたりのカロリー »

2009年11月07日

タイ料理を食べちゃった! さて何キロカロリー?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

海老カツみたいなもの(タイ料理)
海老カツみたいなもの(タイ料理) posted by (C)すずまり

1ヶ月近くサボってしまった歌の練習に行ってきました。終わったらすぐ帰ろうと思ったんですが、久しぶりなのでみんなで一緒にタイ料理を食べてきました。大腸内に違和感を感じておりますが、ま、ヲレの中の調整機能が、恒常性が、そのうちなんとかするだろう!(苦笑)

食べたものは写真のものを少しずつ。カレーはタイ米のご飯も少々。
4人だったので、それぞれ1/4って感じかな。アイスだけはスプーンに1口だけ。
飲み物はホットのジャスミン茶(アタシにしては超めずらしい!)

海老のカレーみたいなもの(タイ料理)
海老のカレーみたいなもの(タイ料理) posted by (C)すずまり

宮益坂に通い始めて丸1年。
そういえば最近みんなアタシが写真撮るの待っててくれるんです。
それまでそんな人身近にいなかっただろうにね(⌒▽⌒;

ホタテとアスパラのオイスターソース炒め(タイ料理)
ホタテとアスパラのオイスターソース炒め(タイ料理) posted by (C)すずまり

ガッパオ(タイ料理)
ガッパオ(タイ料理) posted by (C)すずまり

アイスクリーム1(タイ料理)
アイスクリーム1(タイ料理) posted by (C)すずまり

タイ料理って、どうしてこんなにおいしいのかしらね!!!!
ていうか、アタシが口にしたのは何キロカロリーなのかしら?(苦笑)
きっと、600kcalくらいじゃないかと思うのよ!

女の直感なんだけど!

アタシが10kgダイエットしたことを受けて、話題の多くがダイエット絡みでした(^^;
イスに座っているときの姿勢の悪さを指摘されました。
それを直すだけでも背筋使うからかなり違うらしいです。
でも気がつくと猫背になってだらーんとしちゃうんですよね。意識せねば!

実はさらに5kg落としたいのですが、みんなに「もう急ぐな!1度引き締める時間をとれ!」と言われました。脂肪が抜けた部分の肉がたるんだり、しわになりやすくなったりしてるんですよね(苦笑) さらに脂肪を抜くともっと大変なことになるからと。

そういう意味では、今お尻と顔、特に目の回りのしわと、法令線が大変なのよね。
悩むわ~。

まだ大腸にバリウムが残ってるような気がするので、1度固形物は控えてみようかな。明日はニンジンリンゴジュースデーになりそうです。

投稿者 suzumari : 2009年11月07日 23:45

タグ:

[ Page top ]