« うちのXPがちょいと不調 | メイン | タイ料理を食べちゃった! さて何キロカロリー? »

2009年11月07日

ファーストフードのカロリーをチェック!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日久しぶりにベーコンエッグバーガーを食べたわけですが、手帳にカロリーメモるのに「はて。あの和風ベーコンは何カロリー?」と考えてしまいました。

調べてみたら、今はどこもみんなカロリーをサイトに公開してるんですね。

ファーストキッチン
http://www.first-kitchen.co.jp/menu/calorie.html

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html

ロッテリア
http://www.lotteria.jp/calorie/

モスバーガー(商品説明にも併記)
http://www.mos.co.jp/menu/search/calorie/

私が食べた和風ベーコンエッグバーガーは469kcal。
サラダは「海老とモッツァレラの柚子風味サラダ」というそうで、なんとわずか78kcal!

海老とモッツァレラの柚子風味サラダ
海老とモッツァレラの柚子風味サラダ posted by (C)すずまり

一瞬悩んだ「ベーコンと温泉卵のシーザーサラダ」は215kcalでした。
ベーコンと卵がバーガーとかぶるな、と思って止めたんですが正解でしたね(^^)
合計で547kcalか。ホットコーヒーをプラスすると554kcalかな。

一覧を見てるとなかなか興味深いです。どうしてもポテトが食べたいなら、ロッテリアの産直ポテトが比較的抑えめだからいいかな、なんて分かるし。

誰かと一緒のときは、ダイエットしてるから食べないとか店に入らないってことになると興ざめですから、ファーストフード店に入ることになったとき、迷わないようにこの組み合わせならOKというメニューをくんでおくといいかもしれないですね。

例えばファーストキッチンの今のメニューなら、

  • 彩り野菜のピリ辛ドッグ 285kcal
  • 海老とモッツァレラの柚子風味サラダ 78kcal
  • 具だくさんチゲ 99kcal
  • ホットコーヒー Sサイズ 7kcal

としっかり食べて、合計 469kcal ですがな!
絶対NGな感じじゃないからいいと思いません?
しかもかなりヘルシーな感じです。お値段はおいといて……ですけど(苦笑)

この調子でラーメンの可能性についても考えてゆきたいと思います。

投稿者 suzumari : 2009年11月07日 14:19

タグ:

[ Page top ]