« 最近尾てい骨が痛いです | メイン | DHCのアイシャドウパレットを買ってみました »

2009年11月29日

NSビルの創菜酒家「台北夜市」に行きました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

焼き餃子
焼き餃子 posted by (C)すずまり

昨夜は宮益坂で歌の練習をした後、一足早く誕生日を祝うべく新宿でヨコウチと待ち合わせ。本当は茄子の山椒あげが激ウマな西安に行きたかったのに、某カメラ館で油を売りすぎて、行ったときには待ち行列……orz

ショックにうちひしがれながらNSビルへ移動し「台北夜市」という店に入ってみました。

桃梅ソーダ。うまし! 女子向け!

桃酒ソーダ
桃酒ソーダ posted by (C)すずまり

ザーサイ
ザーサイ posted by (C)すずまり

ピントの位置失敗しとる……orz

大根もち
大根もち posted by (C)すずまり

生春巻き
生春巻き posted by (C)すずまり

「茄子の山椒あげ」を食べられなかったので、「揚げ茄子のニンニクソースがけ」をオーダーしてみました。

揚げ茄子のニンニクソースがけ
揚げ茄子のニンニクソースがけ posted by (C)すずまり

かなりおいしかったけど、やっぱりサクサクしてたほうがうれしいな (´・ω・`)

揚げ茄子のニンニクソースがけ 2
揚げ茄子のニンニクソースがけ 2 posted by (C)すずまり

この海鮮系のおこげご飯はおいしかった! 病みつきになりそう。

おこげ
おこげ posted by (C)すずまり

うまうまおこげご飯!
うまうまおこげご飯! posted by (C)すずまり

頼んだのはこの5品(ザーサイはお通し)。
でもお腹いっぱいになってしまいました~!

誕生日のお祝いなのでアテクシの奢りですわ!
それを知ったヨコウチがフカヒレのスープを頼もうとしたのて

テメふざけんな!w

と阻止しました。アテクシ、やさしーおねーさん。

しかしうるさかったなぁ。
横が中年サラリーマン4人組。とにかくバカ笑いの声が大きすぎて猛烈にうるさい。
さらに後ろが学生なのか分からないけど、20代中~後半とおぼしき男ばかり8~10名の団体。これがまた居酒屋のノリで叫びまくるので迷惑この上ない。
そんなのに隣接してて最悪だったわ。時期的にこれからさらに増えるんだろうな。

会話もままならないので、食べたらお茶も頼まずに喫茶店に移動。
個室みたいなエリアのほうがまだ静かだったかも。

投稿者 suzumari : 2009年11月29日 12:19

タグ:

コメント

ふかひれ食べたかったな。。(´・ω・`)
ごちそう様。(^^

投稿者 よこ : 2009年11月30日 15:11

どはははは!
じゃあ忘年会する?(笑)
でもどうせならそっちはあっちだよね!(どっちw)

投稿者 ま : 2009年11月30日 22:24


[ Page top ]