« 今日も残りものでパスタを作るのだ | メイン | 172kcal のククレカレー(レトルト)を食べてみました »

2009年10月31日

飲んで発汗

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

2ヶ月以上かけてやっと残り1kgというところまで来たというのに、案の定ぐだぐだモードです。今朝は昨日より100g減。誤差ですこんなの(苦笑) まぁいいや。いずれ減ると信じるしかありません。(-_-;

この2ヶ月というもの、毎日半身浴と、1日ないしは2日おきくらいのウォーキングで汗を絞り出していました。そのおかげでデブ汗からは解放され、汗の臭いもなんだか変わり(かなり臭い自体なくなったような気が)、化粧のもちもよくなり驚くばかり!!

以前は移動すると大量発汗するので、打ち合わせのときなど非常に困ったのですが、それがかなりなくなったのと同時に、皮脂も減ったような気がするのです。これは発見です。そうか。スリムな人は余計化粧が崩れにくいのね(笑)

そんな発見と同時に、負の発見も。早朝に口の渇きで目が覚めること数回。喉ではなくて、口の中がカラカラになるんです。最初は「糖尿か!?」などとビビったのですが、どうやら発汗のしすぎで水分補給が追いつかなくなっていたようでした。不思議なことに、ガブ飲みするほど水が欲しくなかったというか……。そうやって脱水症状起こしてる人いるらしいですね。そうするとどよーんとだるいんです。疲れが抜けないとおもったら脱水症状だったなんてことあるみたい。点滴が効くのはそのせいなのね。

これはいかんですよ。あたしは体を干からびさせて体重を減らしたいんじゃないんですから! そこで水筒にポカリなどのスポーツドリンクを入れて常に持ち歩き、こまめに水分補給することにしました。おかげで早朝の口の渇きからも解放されました。よかったw

このサーモスの真空断熱ケータイマグ、マジでお勧めです!
こいつの保温・保冷機能はハンパじゃないです。
夏は冷たいドリンクをぐびぐび飲む用に500ml、冬はホット用に350mlと使い分け中。
もう手放せないっす!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
THERMOS 2008-08-21
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO THERMOS 真空断熱ケータイマグ JMYせんユニット(パッキン付) 【JMY-350/500 VAN(バニラ)用】 THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L バニラ JMY-350 VAN THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

どうせなら大量発汗の現場でも補給しようと考えまして、お風呂にもサーモスの水筒に氷入りのスポーツドリンクを持ち込むことしたのです。喉渇いたなと思ったらさっと一口飲む。冷たいからおいしいっす!(保冷機能ばっちりなんで、風呂場にどれだけいてもヒエヒエのドリンクが飲めるんですよ! ^^)

するとどうでしょう。ありえんほど汗が出るんですわ。以前は喉の乾きを我慢して汗を絞り出していたのに、冷たいスポーツドリンク一口二口飲んだだけで、流れるほど汗をかくんです。しかも我慢していたときと変わらない発汗量というか、むしろそれ以上。

ていうか、補給した以上に汗かいてしまうので危険! 出てからしっかり飲まないといけないんですけどね。口は渇かないけど、今度は便秘するんですもん(^▽^;)

つーわけで、ぐだぐだの一因が便秘気味だってことなんですけどね。
乾燥プルーン食べて、水分補給ですわ。

汗かきにくくて水太りな方は、半身浴しながら冷たいスポーツドリンクをちびちび飲んでみてはいかがでしょう。きっとすごいですよ。

体って不思議だわね~。

投稿者 suzumari : 2009年10月31日 21:35

タグ:

[ Page top ]