« -10kgまで、残り1kg切りました | メイン | 飲んで発汗 »

2009年10月30日

今日も残りものでパスタを作るのだ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

味噌漬けチーズとカボチャのパスタ
味噌漬けチーズとカボチャのパスタ posted by (C)すずまり

今日もハンパな野菜でパスタです。

味噌漬けチーズとカボチャのパスタ2
味噌漬けチーズとカボチャのパスタ2 posted by (C)すずまり

見た目はかなり残念な感じですが、実は個人的にかなり気に入った一品に!
具はカボチャ、しめじ、ピーマン。あとはニンニクに鷹の爪。味付けは大きめな梅干し大のクリームチーズの味噌漬けに、めんつゆを入れ、少々のお湯で伸ばしたもの。本当に適当だったんですが、

なにこれ店の味?

みたいな自画自賛モードに(笑) 味噌付けクリームチーズとだし汁がピッタリ! お湯で伸ばすとややクリーミーになってパスタに絡みやすい。具にカボチャなんてヘンかもと思ったんですが、味噌と出汁の和風なので、しめじと一緒にしっくり来ちゃいました。ピーマンは相変わらずハンパものですけど、ま、栄養ってことで。

じっくりよく噛むクセをつけたつもりが、

んめーーー!

と思っていたらガツガツ食べてまして、リバウンドしそうな勢いです(汗)
パスタもなんか多めな気がしたので、白インゲン豆のサプリメント飲んでしまいました。んーでもカロリー的には700kcalちょいというところかな。ベーコンとか肉類入れてないしね。

これ、お気に入りになりました。クリームチーズの味噌漬け、大事にしよう(笑)
それにしても変わらずめんつゆはいい仕事するなー!

投稿者 suzumari : 2009年10月30日 15:07

タグ:

[ Page top ]