« 隕石激突で東京が滅びてしまっていたかもしれない!? | メイン | -10kgまで、残り1kg切りました »

2009年10月29日

「とうがらし梅茶」でパスタを作ってみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

とうがらし梅茶
とうがらし梅茶 posted by (C)すずまり

冷蔵庫の中にあった材料ととうがらし梅茶を使って、パスタを作ってみました。

とうがらし梅茶適当パスタ
とうがらし梅茶適当パスタ posted by (C)すずまり

材料がほんとうに残り物ばかりだったので、作っている本人もなんだかよくわからない感じに(汗) 味付けはとうがらし梅茶1袋のみ。あとはニンニクやらベーコンやらの味です。

これがなかなかイケる! ちゃんと和風を意識してまとまりのある仕上がりにしたらかなりおいしいのではと思いました。

梅発見
梅発見 posted by (C)すずまり

梅もちゃんとあるので(わずかだけど)、シソとか海苔とか、少しお醤油プラスしてもいいのかも。
煮物に加えて隠し味にしてもおいしそうです。ただ調子にのって飲んでる(食べてる)と、塩分過多になりそうですけど。他は控えてバランスとりたいですね。

投稿者 suzumari : 2009年10月29日 23:15

タグ:

[ Page top ]