« お気に入りリラックスCD | メイン | 久々の外食 »

2009年10月14日

雨に降られてずぶ濡れになった

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

張り切ってウォーキングに行こうと外にでたら、ポツポツと降雨。でもほとんど気にならない程度だったので強行! すると遠くの空がペカーッと何度も光るじゃないですか。

ヤナ感じヤナ感じ……と思いながら、なんとか小一時間持ちこたえて~と願っていたのに、30分くらい経過したところで大きな雨粒が顔面直撃。

と思ったら、一気に

ダーーーーッ!

ですわ。

あんな場面滅多にないんじゃないの? と思っていた防水ケータイのCMっぽく、あっと言う間にずぶ濡れに。いつも左手にケータイ、右手にタオルを持って歩いているんで、ケータイごとびしょ濡れです。防水でセーフ!(^^)

問題はウエストポーチに入れていたiPhone。歩数カウントはF-01A、音楽はiPhoneと分けて使っていたので大変! しかもネックレスタイプのBluetooth対応ヘッドセットも防水じゃないので大騒ぎ。サウナスーツの中にしまったけど、中も汗だくだし……。でも外よりマシってことで中へ。上着のフードをかぶってみたけど、ほとんど意味がなかった(^▽^;)

で、問題はiPhone。どうか濡れませんようにとポーチの上からタオルで押さえていたんだけど、そのタオルが吸水性にすぐれているため、あれよあれよというまにどっぷし水につかったようになってしまってこれまた大慌て。

あとはもうひたすら走る走る走る! 足もとには大きな水たまりがいくつもできはじめ、メガネは雨で視界大不良、大事なMBTシューズは完全に水没でマジで涙目ですわ(TT)

帰宅後は中も外も水浸し状態で、玄関でしばらく放心状態。タオルも使えないし。びっちゃびちゃのまま部屋に戻って、用意していたヨガマットの上で脱衣です。ヒー。

ウォーキングにiPhoneを連れて行くのは危険だ! 次からはウォーキング用の音楽環境もF-01Aの中に作ろう。で、DogTagタイプのBluetooth対応ヘッドセットにすればいいかな。あれ確か防水だし、ケータイなら音量ちゃんと変えられたし。

投稿者 suzumari : 2009年10月14日 23:12

タグ:

コメント

はじめまして。いつも楽しく読んでます。あの雨にやられましたか。私もです。(幡ヶ谷在住) 本気でスコールかと思いました。

投稿者 ろく : 2009年10月16日 01:22

あの雨はほんとひどかったですねぇ!
最初のボタッから一気にバケツをひっくり返したような状態になりましたからね!

投稿者 ま : 2009年10月16日 02:49


[ Page top ]