« メインディッシュなサラダ | メイン | 血生臭い午後 »

2009年10月03日

ダイエット停滞中にありがたいのが「体組成計」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

体重はここ1週間ずっと同じようなところに停滞中。女子はホルモンの変動にあわせてどうしても体がため込む時期がいろいろあるから諦めモード。

でもタニタのインナースキャンのおかげで、体の組成は少しずつ変わっているのが分かるので嬉しいっす。例えば体脂肪はダイエット前に比べて7%は減少してるし、内臓脂肪はレベル6から4.5に下がってた。つい先日は5だったからね。体年齢は実年齢を2才下回ったし、全身の体脂肪は並のレベルに下がりつつあり、筋肉量は平均以上になりつつあるようです。もちろんよく変動するんだけど、体重は変わらない割に、組成がいい感じになってきてるのは分かるのでうれしいわけです。

これが体重しか計れないタイプだったら乗り切れなくて悶々としてるでしょうね(^^;
ホンキでやるならわかりやすい体組成計は必須かも。

うちのはこれ。左右の手足、体幹とそれぞれ筋肉量や脂肪率がグラフになるので、「全体的にみても左足の筋肉少ないな~」とかひとめでチェックできるのです。

TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS
TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS
タニタ 2007-08-01
売り上げランキング : 2441

おすすめ平均 star
star大活躍!!!
starほどほどに良いですが
star体重と体脂肪率の計測だけで充分かもしれない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年10月03日 01:49

タグ:

[ Page top ]