« 抜糸しました。膝のレントゲン撮りました。 | メイン | ダイエット停滞中にありがたいのが「体組成計」 »

2009年10月03日

メインディッシュなサラダ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

乱暴なサラダ
乱暴なサラダ posted by (C)すずまり

相変わらずカプレーゼ熱は冷めておりませぬ。
訳あって夕べのご飯はこれ。大きなトマトをスライスして、オクラを6本レンジで下ごしらえ。ザクザクスライスしてトマトの上にのせたら、さらにその上にアボカド丸々1個をスプーンでザクザクすくって放り込む。見た目は悪いけど、これがうまい!

あとはお決まりのオリーブオイル、バルサミコ酢、塩、胡椒、ガーリックパウダー、ドライパセリを存分に。あ、オリーブオイルはまぁまぁ控えめに(^^;; オイル系は質は違っても基本的にどれもカロリー横並びで高いですもんね。これだけでお腹いっぱいに。これだけあれば当たり前か。

主なカロリーはこんな感じっぽいです。

  • トマト1個・・・約25kcal
  • アボカド1個・・・約230kcal
  • オクラ6本・・・4kcal×6本=24kcal
  • オリーブオイル・・・約190kcal

合計で449kcal。バルサミコ酢とか塩胡椒、ガーリックパウダー分がないので、約450kcalちょいと考えていいかしら。肉類は一切ないのに、オリーブオイルとアボカドのおかげで、ものすごく食べた感あり。ほんとはツナをプラスしたかったんだけど、ドンドン乗せてみて、これ以上はちょっと……と遠慮してしまいました。アボカドの代わりにしてもいいですよね。

こういうシンプルだけど一皿でウマウマなサラダが大好きなので、密林でこんな本をオーダーしちゃいました。

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)
世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)
グラフ社 2000-06
売り上げランキング : 14562

おすすめ平均 star
star日本にいながらにして世界の味を堪能出来る。
star全部食べたい!!
star掘り出し物!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

届くの楽しみ! ダイエットメニューがかなり賑やかになるんじゃないかな。

投稿者 suzumari : 2009年10月03日 01:48

タグ:

[ Page top ]