« ほぼ日に大きな革のトートが出現していた! | メイン | メインディッシュなサラダ »

2009年10月02日

抜糸しました。膝のレントゲン撮りました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

右手薬指の腹のザックリしたキズもすっかりくっついたようなので、今日は抜糸してきました。ピピッと消毒して、ぷちんと切って、スッと抜いて、絆創膏貼っておしまい。めでたしめでたし。最近は糸が邪魔で絆創膏貼ってたんだけど、これでもう自由の身!

その後、ついでに膝を見てもらいました。
一昨日あたりから左膝がうずき出し(半月板の除去や前十時靱帯再建手術経験あり)、夕べから右膝の裏側まで痛み出し、寝てても足が痛む始末! 今朝は起きたら左膝超いてぇ。ウォーキング頑張りすぎたかも。歩くのもうんざりするくらい。なのでロキソニン飲んでたくらい。

レントゲンとったら一応関節に問題はないんだけど、左に関しては手術経験も手伝って、変形関節症になりやすいそうな。それが少し始まってるとか言われちゃった。。

変形関節症の始まり……

がーんがーんがーん!

センセイ曰く、悪化の予防策としては

  1. 筋肉をつける
  2. 痩せる

「えーーーーー、センセイ今筋肉つけて痩せようとしてウォーキングしてるんだけど……」

笑われた!

「負担かからないような方法にするしかないね! 水中ウォーキングとか」

「コンドロイチンとか関節にいいっていうサプリメントはどうでしょう!」

ぶんぶんぶんと首を横に振って

「ああいうのは証明されてないから。だからサプリメントだから」

みたいな、早い話全否定(^^;;

「とにかく痩せることね」

え~~~~~まだそんなに太って見えますか(苦笑) 確かに今日は膝見せるためにわざとダボッとした大きなジーンズはいていったけどさ。 (´・ω・`)

まぁね、いくら6kg減らしたとはいえ(現在また停滞期中)当人比なので、痩せたプレミアム感は本人および昔から本人の太りっぷりを知る人のみのものであり、相変わらず洋服のサイズは3○が着やすかったりするわけなので、つまりまだ太ってるってことなんだろうな。

「スロトレとかどうですかこういうやつ!」←実演

するとセンセイ、

「うん。いいんじゃない?」

と軽くいいつつ、

「要するに“痛い”のはダメってことよ」

なんてストレートなw

前は減量しないと腰痛持ちになって、仕事に支障が出るといわれたしな。そんなわけで、アタシにとっての減量から色っぽい目的がどんどん消えていくのを実感しております。これは人生の生き残りをかけた減量なのですね。

投稿者 suzumari : 2009年10月02日 14:40

タグ:

[ Page top ]