« 店子ベーカリー1ヶ月ぶりに始動でジュース屋さんにも変身 | メイン | ほぼ日に大きな革のトートが出現していた! »

2009年10月01日

今日からマイブームは「生姜」に決定です!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

誰がなんといおうと、毎日生姜を摂取していくつもりです。ええ。

のどが渇いたら、おろし生姜入りの紅茶を飲むんです。でもいつも紅茶飲んでたらトイレ大変だろうから、おろし生姜と蜂蜜を溶かした水を飲むんだ!

で、平熱を上げて、基礎代謝量を上げようという魂胆です。

ダイエット中って、カロリー減らしたり運動したりとある程度非日常的なことしちゃうけど、止めたらアウトってのがつまりリバウンド。それを最小限に抑えるには、非日常的なことしてでも強引に脂肪を減らしつつ、日常的な行動でキープできるようにしないといけないわけですよね。

つまり「体質改善」が必要だと。

最近自分がどれだけ水太りだったかというのを思い知らされてるのです。あれもこれもみんな水分が悪い。ウォーキングとお風呂で水分を徹底的に出すと、すごくスッキリして気持ちいい。もちろん補給はしなくちゃいけないけど、昔ほどガブガブ飲まなくても大丈夫になってきた。

これまでは余分な脂肪を維持するために、余分なエネルギーと水分をため込もうとしていたわけです。いらないもののために家賃を払っているのと同じ! 無駄ですよね。で、そういう体質改善のために処方される漢方薬なんかには決まって生姜が入ってるんですって~。

冷え性の方もいいらしいですわよ。

投稿者 suzumari : 2009年10月01日 23:30

タグ:

[ Page top ]