« 見る影もないバジル(ケムたん写真あり) | メイン | カロリー計算に目覚めてきました »

2009年09月12日

ダイエット1ヶ月目(停滞期終了)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日でダイエット開始からちょうど1ヶ月が経過しました。
昨日あたりから完全に停滞期を抜けたようで、いきなりストーンと体重が落ち始めていたのには驚きました。私の場合(今回のやり方で)停滞期は2週間でした。

これまであれこれ試して、自分に一番効果的と思われる方法を模索してきたわけですが、1ヶ月目の成果は

-3.9kg

1ヶ月のペースとしてはちょっと早いかも。
特に停滞期を抜けたあたりから急激に落ち始めた感じがしていて、体への負担が心配……。ちょっとダルさとか倦怠感を伴い始めたので、これはいかんとお昼はカロリーを気にしつつも割としっかり食べてみました。

カロリー制限(夜は徹底的に抑える)、昼以降の炭水化物ブロック、スーパーヴァームを導入しての運動(スロトレ、ウォーキング、コアリズムメインで、気分転換にレッグマジックXとかボディーブレードとかw)、徹底的に汗を絞る入浴、できるだけ暖かい飲み物を飲む、お茶はプアール茶を飲む、などいろんなことをしているので、どれが影響しているか分かりませんが、要するに筋肉をつけながら脂肪を落とし、デブから脱却できればいいんですw

ちなみに私は仕事柄、ダイエットしてようがそんなことはお構いなしに

家電製品ミニレビュー 貝印「SELECT 100 マルチブレンダー」 後編 ― 家電Watch

みたいなことはあるわけで、ご飯のほかにアイスは作るし生キャラメルは作るし揚げ物は作るしマヨネーズだって作って食べちゃうわけですね。仕事ですから。レシピを見たら、できるだけカロリー控えめなものは選んでるつもりですけど(^^;;;

そこで悩んだ末に導入したのが「ファビノール」というサプリメントです。白インゲン豆の成分で、昔TVで話題になってませんでした? 炭水化物の吸収を阻害するというアレです。それを楽天で購入してみました。

ホントは体質改善して対処すべきで、こういうことするのどうだろうと思ったんだけど、背に腹は替えられない。作った食事も捨てられない。コメント読んだら割と効いてるらしいので、飲んでみることにしました。効果のほどはまだ分かりませんが、少しは効いてくれるといいなぁと思ってます。ただ朝から飲むのは脳のエネルギー不足になりそうでどうかと思うので、昼以降と決めております。

コレ飲んで好き放題炭水化物食べてたら、これなくなったときどうするのって思うもんなぁ。今問題ないって言われていても、長期間摂取したときの体への影響も未知数ですしね。できれば「スロトレ」で太りにくい体に仕上げたいところです。

一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編
一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編
エクスナレッジ 2009-01-16
売り上げランキング : 3771

おすすめ平均 star
starさすが石井先生
starダイエットの真髄
star「スロトレ」の読者にもオススメ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とにかくまだ1ヶ月。あと2ヶ月は継続しなくちゃいけませんからね。
油断は禁物ですね。

投稿者 suzumari : 2009年09月12日 15:42

タグ:

[ Page top ]