« マニフェストマッチしてみた | メイン | 我が家で二の腕引き締めマシンが発掘される »

2009年08月29日

ダイエットがんばってます

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

8月12日の開始時から、約2kg減りました。
あと300gくらい減ると、BMI値が開始時より2つ下がることになります!

うちのTANITAのインナースキャンによれば、体年齢も少し下がり、基礎代謝量は「燃えにくい」から「燃えやすい」に近づき、体脂肪率も破壊的ながらギリギリ標準ゾーンに突入してきました(それでもすごい数値だけど)

この年になると、ほんと痩せないっすね!!(^▽^;) 2kgなんて、あっという間に増やせるのに、まとってる分から2kg減らすとなると、まさに血の滲むような努力が必要です。今は食事制限と有酸素運動の両方でせめてますが、よくある「1週間で何キロ!」なんて効果は得られません。ま、水分と腸内にたまったゴミを排出すれば別ですけど、それってまた違うしね。

顔の輪郭やお腹周りは減らしやすいけれど、足や二の腕の難しいことといったら! 特に二の腕がでれ~んと太いと、それだけで太った印象を与えてしまいますね。なんとか振り袖を除去したいんですが、これがまた難しい!

こんなことなら6月くらいから始めるんだった。そうしたらアタシの人生、いろいろ違っていたかもしれない(苦笑)

引き続きがんばりまーす。

投稿者 suzumari : 2009年08月29日 10:52

タグ:

[ Page top ]