« 勝手に家をつくらないでください! | メイン | R25の婚活記事が結構イイ件 »

2009年08月24日

「金ないのに結婚するな」とは言ってないじゃん!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

また失言かって流れにしたいんだろうけど、違うじゃん!

首相「金ないのに結婚するな」テープ起こし - 雑種路線でいこう

Twitter で知りましたが、こちらを拝見する限り、ごく普通に「だよねだよね」って思えました。「いろいろあるけど、稼げるようになってから結婚したほうがなにかといいよね」くらいじゃん。なんで「金ないのに結婚するな」になるのかな。

先日堀江さんもでてたニコニコ生放送で、オバマの話がよく登場してました。印象的だったのは、どんなに細心の注意を払って発言しても好き勝手に解釈されて、ねじ曲げられたりするのは当たり前だってこと。人種のるつぼだし、その人その人の背景によって、とらえ方が全然違ってしまうと。だからオバマ大統領は、まず「共通の受け皿」作りに専念した。それが「チェンジ」だと。なるほどね~と思いました。

今回の麻生さんの発言も都合よく要約されてますもんね。

投稿者 suzumari : 2009年08月24日 23:21

タグ:

[ Page top ]