« 今日からまた歩こう | メイン | 勝手に家をつくらないでください! »

2009年08月24日

手作り生キャラメル

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

生キャラメル
生キャラメル posted by (C)すずまり

昨日、ヨコウチ用に鍋で作った生キャラメル。トッピングが余りまくっていたのでどばどばと。せっかくスジャータホイップと低脂肪乳を使って作ってカロリーを抑えたというのに、まさにこれで元の木阿弥w

このカップは100円ショップで購入したシリコン製のマドレーヌ型(?)なんだけど、かなり便利ですね。柔らかいので、はずすのも楽です。

固まった
固まった posted by (C)すずまり

カット失敗w
カット失敗w posted by (C)すずまり

でかける直前に思い出して慌ててカットしたので、不揃いになってしまいました。しかもダマ混入の証拠まで(^^;;

疲れて甘いものが食べたいときにいいかもしれません。
特に練乳の味が大好きな方にはお勧めです。

生キャラメルポット プラス
生キャラメルポット プラス
タカラトミー 2009-07-16
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
starキャラメル好きには安い買い物&プラスでよかった
star10分で生キャラメルが作れる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年08月24日 11:37

タグ:

コメント

今度はぜひ、コーヒーキャラメルを! (をい)

投稿者 よこ : 2009年08月24日 15:01

インスタントコーヒー混ぜたらできるのかなぁ。
試してみるわw

投稿者 ま : 2009年08月24日 16:39


[ Page top ]