« 「嘘だろ・・・!?」世の中の女性を信じられなくなる写真 | メイン | これでは干せない »

2009年08月01日

ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチューム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチュームを披露(レスポンス) - Yahoo!ニュース

この着物、「千年の美を宿す女」テーマに「義志」を展開する緒方義志氏がデザイン&プロデュースしたもので、古い着物の既成概念にとらわれることなく強くモダンな女性のための着物としてデザインしたという。

なんだこれー!
世界で一番美しいとも言われる伝統的な民族衣装である着物なのに、いちいち股間ださなきゃアピールできんのかーーーー!

と憤慨していたら、案の定避難殺到で、しかも「帯を提供した呉服店や帯職人からも「帯は使わせない」などと強い拒否反応」だそうで。

過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装に、抗議、批判、非難 (2/2ページ)

こちらの写真なんて、「ほれ、ダーw」みたいな感じでイヤだわ。

ちなみに、股間に露出しているのは下着ではなく、「ピンクのレオタードに和服を羽織っている姿」なのだという。

いや、関係ないからw トータルでイヤだと言ってるのよね。
昔の明菜ちゃんの衣装のほうがまだかわいかったわ。

また、イネス氏も自身のブログで《ファッションの保守主義者や流行遅れの“恐竜”たちは彼女のコスチュームを批判していますが、ファッショニスタたちはそれを愛しています。私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》(夕刊フジ訳)などとコメントしている。

提供してくれた職人にマジで喧嘩売ってますね。歴史の浅い国の方に、伝統を守ることを保守主義などと言われたくないですね。
プロアクティブのCMも真鍋さんだけにしてほすぃ!

投稿者 suzumari : 2009年08月01日 12:21

タグ:

[ Page top ]