« 今度は「OLYMPUS Pen D3」です | メイン | エンタメ界は激震続きですね »

2009年08月05日

E-P1のモノトーンがステキ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

E-P1のモノトーンって、単に白黒にしただけじゃない味付けなんだよね。
見てたら、やっぱりモノクロってステキだなと思えてきました。
静寂っていうか、なんか不思議。
淡々としてるけど、何かある感じ。
空っぽにもできるし、見えないものを詰め込むこともできるような気がする。

EーP1はモノトーンやトイカメラモードの画像処理に時間がかかるのが難点なんだけどねー。 サクサク撮れない。 むしろじっくりゆっくり撮れって感じでいいのかもな。

火曜日、本当はオリンパスのセミナーの一環で朝から横浜にいって港の写真をE-P1のアートフィルタで撮るはずだったんだけど、モタモタしてたら仕事が中途半端になってしまって、しかも恒例の睡魔地獄と重なったためキャンセル。最後の回までに2週間あるので、その間に自分で出向いて課題をこなして来ようと思います。

でも最近すんげぇいい被写体見つけたので、それをモノトーンで撮りたくて撮りたくて仕方ない!! もう拝み倒して撮っちゃおうって感じ。

んで、やっぱり自分が好きな被写体は食べ物か人物だなと思いましたw
もう確信した。衝動的に撮りたいと思うのはこの2つ。

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT

オリンパス 2009-07-03
売り上げランキング : 11396
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年08月05日 05:55

タグ:

[ Page top ]