« 新宿でメガネフレーム探しアゲイン | メイン | トマトブームが来たかも »

2009年07月20日

ケムたんとの死闘を制し、バジルさん復活

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

4匹ものケムたんに丸裸にされかかったベランダのバジルさん! 非情な戦いを制し、ようやくおいしそうな葉をつけ始めてくれました。

というわけで、バジルさん復活記念料理です。

バジルさん復活記念パスタ
バジルさん復活記念パスタ posted by (C)すずまり

電子レンジで茹でたパスタに、インスタントのペペロンチーノソースを絡め、上にのせただけですが。ソース、1袋残ってたので賞味期限切れるまえに使おうと思って。よくやるんですよね。まだ大丈夫だと思ってたら、あっという間に1年くらいたってることが!!

こちらは大胆なカットと満足間違いなしの食べ応えが魅力の一品です。

バジルさん復活記念サラダ
バジルさん復活記念サラダ posted by (C)すずまり

やはりバジルはのせただけってところがミソですが。とうわけで、超簡単かつウマウマな晩ご飯でありました。インスタントのペペロンチーノにのせただけですが。本当はバルサミコ酢欲しいの。欲しくてスーパーの棚の前に行くんだけど、小さい1瓶が600円とかいいお値段するので、ため息をつきながら諦めるのです。バルサミコ酢おいしいよね!! やっぱり今度買おうかな。お酢のパワーがありがたい季節だし。

そういえばアタシはこういうものを子供の頃に食べたことがなかったな~。モッツァレラチーズなんてものの存在を知ったのはいつだ?

ミソといえば、味噌につけた豆腐のことをすっかり忘れておりました!! もういい加減取り出したほうがいいんじゃないかと。。1週間目に一部取り出したら、豆腐とは思えない食感になっていたので、今ではかなりしょっぱい味噌味のモッツァレラって感じになっているかも。あ、ゆで卵もどうなったのやら……。

投稿者 suzumari : 2009年07月20日 21:55

タグ:

[ Page top ]