« 百貨店でメガネ探し | メイン | ケムたんとの死闘を制し、バジルさん復活 »

2009年07月19日

新宿でメガネフレーム探しアゲイン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

新宿三丁目
新宿三丁目 posted by (C)すずまり

今日は午後から高島屋→伊勢丹→丸井本館→丸井アネックス と行脚。

おかげでなんと今日の歩数は10139歩。久々の1万歩超え! しかもサンダルで。あちこち絆創膏だらけで、右足のかかとは流血。ちょっと力を入れるとギューっと攣ります(苦笑)

暑かった! 人も多かった!

新宿三丁目
新宿三丁目 posted by (C)すずまり

丸井本館の入り口に行列ができていたのでなにかと思ったらアイスクリーム屋さんなのね。少し前のイケタクで曽根センセイが紹介していたところだったかな? 誰かと一緒だったら並んだかも~。おいしそうだったし!

アイスうまそうだった
アイスうまそうだった posted by (C)すずまり

ちょっとおされめなメガネを探すなら、ワカモノターゲットの百貨店ですね。京王、東急は金銀キラキラ、女性向けはオーバル系が多い感じ。 小田急も意外と似たり寄ったりだったのは残念。店員として年配のおじさんが品良くビシッとスーツを着こなしてる店は、ワカモノが好きそうなカジュアルなメガネないっすね! もうそれだけで分かる感じ。

伊勢丹は若干スクエアフレームありましたが、自分の好みとしてはかなり微妙。 丸井本館にZoff +を見つけました。アネックスにもZoffみたいな安いフレーム扱う店がありました。(店員にイケメンが混ざってるのはアネックスw)

カレントメガネがZoffだったので、さびたり割れたりと問題が起きてる箇所を直してもらいましたが、2年前のモデルだったので全部は直せず(パーツがない) 調べてもらっている間に商品を見ていたら、これまでの店よりは遙かにイメージに近い品揃えであることが判明。小さいフレームが多いのがZoffというイメージだったけど、スクエアフレームもかなり用意されてた。

アネックスの店もかなりいいセン行ってたんだけど、「これを買うなら、あともうチョイとばかりワイドなタイプを探したいかな」という感じ。 なお、アネックスはリニューアルのため、現在全店売り尽くしセール中ですわ! レンズ込みで7000円から。

そのうちおされ路線以外に度を落とした仕事用のメガネが必要だったことを思い出し、悩んだ末にZoffで2本新調。今のメガネはちょっときつすぎて、長時間モニタを見ている仕事には辛い度数なのです。おまけに最近はローガンがスタートしているので、遠方よりはちょっと手元の見やすさ重視で……(苦笑)
2本にしたのは1本に絞り込めなかったから(^^;;;;;;

丸井だから商品券使えませんわ~~~~くやしいーーーー!

あとはデザイナーズの輸入フレームを扱う銀座や青山のカムロあたりをピンポイントで狙うしかないかな。。。。
というわけで、来週に持ち越し。
商品券で買う構想も破綻。売ってないんだもんね!

かなり疲れてきました(苦笑)
明日はぐったり間違いなしだ。

ちなみに購入したメガネですが、デザイン的に100%満足はしてないのですよねぇ。ただ気分転換にはなるかな。

投稿者 suzumari : 2009年07月19日 21:33

タグ:

[ Page top ]