« 縦長からの脱出 | メイン | iPhone 3G S いいな~ »

2009年06月09日

自家製バジルで、クリームチーズとバジルのパスタ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日はおもいきって10枚ほど収穫。
片方が寂しい感じになりましたが、意外と葉の成長が早いと気づいたこの頃ですの。
この葉っぱを使って、お昼にパスタを作りました。

うちのバジル
うちのバジル posted by (C)すずまり

マジックブレットの容器の中に、オリーブオイル、ニンニク、バジルの葉を適量いれて、さらに秘密のクリームチーズを投入でございます。写真にだしといて秘密もなにもないですけどw

ニンニク、オリーブオイル、秘密のチーズと一緒に
ニンニク、オリーブオイル、秘密のチーズと一緒に posted by (C)すずまり

ミキサーにかける
ミキサーにかける posted by (C)すずまり

マジックブレット
マジックブレット

売り上げランキング : 216

おすすめ平均 star
starいい商品です。
star手の大きな人だと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マジックブレットに装着して、3秒でバジルソース完成!
洗い物のとき、ブレードを間違えたことに気づきましたが、ま、いっか。

3秒で完成(ブレード間違えてる!)
3秒で完成(ブレード間違えてる!) posted by (C)すずまり

電子レンジで茹でたパスタにかけて

パスタにトッピング
パスタにトッピング posted by (C)すずまり

あえたら完成!

まぜまぜ
まぜまぜ posted by (C)すずまり

うまーーーー!(^^)

秘密のクリームチーズに塩分が含まれてるので、それだけで十分。
ものすごく食べた感のある味になりました。

以前市販のバジルと塩、チーズでつくったときよりしっかりした味でした。
これはいいわ!

投稿者 suzumari : 2009年06月09日 15:04

タグ:

コメント

むかし、我が家で育てていたスイートバジルのばやい、
葉だけではなく、茎ごと摘むと、摘んだすぐ下から枝
別れして、枝が二倍になってましたよ。

枝が増えれば葉も増えるわけで、うまく摘んでいけば
葉が増産できるかも。

投稿者 regulus : 2009年06月14日 11:14


[ Page top ]