« 気がつけば、アンチウイルスソフトまで「キヤノン」に…… | メイン | 自家製バジルで、クリームチーズとバジルのパスタ »

2009年06月09日

縦長からの脱出

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

iVIS FS21で試し撮りした動画をPCに取り込み、YouTubeにアップロードしたら、16:9のワイドのはずが、4:3に縮められて縦長に! 普段手軽な動画デジカメしか触ったことがなかったので、びっくり。

ガーン!というのがこちら。

こちらが修正版。

iVIS FS21で撮影→MODファイルをPCに取り込み、拡張子だけMPGに変更→DVD Patcherで「16:9」に設定→アップロード

としたら、ワイドに戻りました。ふぅ。

なんだか画質は動画デジカメよりきれ~い!?
すごいね!

ただアドバンスドズームで最大まで拡大するとかなり辛いですね(^^;

こちらにはそんなムムムな場面も含んだ超ヘロヘロ映像です。
映像に落ち着きがないのは、撮影がヘタなせい!(苦笑)
軽すぎて、ズームスピードも速くて、アワアワしていたので、きっちり停止してるシーン がほとんどなかったからです_/乙(、ン、)_

にしても、随分“小さなワイドスクリーン”ですこと!>自分
なんでだろう……(汗)
書き出しでどれ選べばいいのかわかってないせいですね、きっと。

ちなみにこのあとBGMに紛れてスタートしたガキンチョさまの叫びが、渾身の絶叫号泣に突入。せっかくの落ち着いた雰囲気が台無しに……。(T^T)

親としては、泣いてるのがカワイイ我が子だし、聞き慣れてるから平気なんだろうね。 でも周りは違うって気づいてほしいです。子供が泣くのは仕方ないとみんな分かってるんですよ。ただ、大音響で泣いてる子供に対して平然としてる親を見てイライラするんです。「どうして周りの気持ちがわからないんだ! ここはおまえんちじゃないぞ!」って。泣き止ませることはできなくても、周りを気遣う行動が欲しい。そういうことだと思うんですよね。

さて。

今度は満月を光学の最大ズームで撮ってみたいです。

これ、すごいし!

こんな感じで、拡大したらすごいものを撮ってみたいであります。

投稿者 suzumari : 2009年06月09日 00:52

タグ:

[ Page top ]