« AVCHD Liteで撮れるDMC-TZ7が欲しくなっている件 | メイン | 「飲酒運転」はその程度だと思われているのですね »

2009年06月25日

さりげな~く「オリンパス・ペン E-P1」が気になる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、ヨドのカメラ売り場をうろうろしてたら、PENのポップが。

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV
OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV
オリンパス 2009-07-03
売り上げランキング : 4520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一瞬立ち止まったらすかさずオリンパスのスタッフに捕まりました(笑)

でもまだ実機ないのね。展示は26日からみたい。
みんな26日好きねえ(^^;)

だからカタログもらってきたんだけど、みてたらだんだんかわいく思えてきましたわ。

だってさ、カタログにこう書いてあるの。

欲しいのは一眼レフカメラではなく、
一眼レフカメラでしか撮れない写真

うまいこというなコラ!!!!!!

と思っちゃった。キヤノンの5D Mark IIのCMでは、

風景を新たな映像作品に変える

ってフレーズ聞いて胸キュンしたんだけど、これもうまいな~と。

あ、コピーの話じゃないんだw

デジタルのPENね。ちょっとクラカメなテイストも含めつつ、外人との“ハーフ”って感じになりましたね。難しい機構はおいといて(笑)

一番気になったのは、4:3、16:9、6:6、3:2のマルチアスペクト機能と、ポップアート、ファンタジックフォーカス、デイドリーム、ライトトーン、ラフモノクローム、トイフォトという6種類のアートフィルター。どうせなら普通に構えても、あえて縦型の粗い写真が撮れるクラシカルなハーフサイズモードみたいなフィルタというか、遊びモードがあってもよかったんじゃないでしょうか。6:6でのデイトリームとトイフォトなんかは遊べそう。つか、サンプル見る限りでは、デイドリーム+トイフォトができると一番いいなと思うんだけどね。

解説ムービー。上から見ると「ああ、どことなくPENのフォルム継承してるな」って感じがします。全体ではなく、そう見えるようになってるところがニクイ。

1280×720 30fps で動画も録れるのよね! 編集もしやすいというウワサ。
YouTubeで見る限り、かなりシャキッとした画質。

JDさんのブログ紹介されていたサイトも参考になります。

ムフーw

投稿者 suzumari : 2009年06月25日 16:47

タグ:

[ Page top ]