« さりげな~く「オリンパス・ペン E-P1」が気になる | メイン | 手続き完了 »

2009年06月25日

「飲酒運転」はその程度だと思われているのですね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

時事ドットコム:飲酒運転で免職は「裁量権乱用」=京都市の処分取り消し-地裁

「他の事情を考慮せず、飲酒運転だけで一律に懲戒処分するのは不当」と指摘。男性が特段問題のない勤務状況だったことや飲酒運転による具体的な被害はなかったことなどから、「処分は妥当性を欠き違法」

なんなんだこの判断。司法は「たかが飲酒運転じゃん」っていってるようなもん。
運良く他人を傷つけたり、殺したりしなかったというだけじゃん。人混みを包丁振り回して走り抜けて「まぁ誰にも当たらなかったんだから、たいした問題ではないね」って言ってるのに等しくないか?
これじゃ飲酒運転による被害者が危険運転の適用を求めても難しいわけだ。

絶望しちゃうね。

投稿者 suzumari : 2009年06月25日 21:54

タグ:

[ Page top ]