« WILLCOM CORE 3G どうしようかな~ | メイン | さりげな~く「オリンパス・ペン E-P1」が気になる »

2009年06月24日

AVCHD Liteで撮れるDMC-TZ7が欲しくなっている件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これ、DMC-TZ7使って水中で撮影された動画です。 防水じゃないんで、ハウジングありですが、なんだかすごいきれい! 安心して観られる画質だわ。

広角25mmをカバーしてて、光学12倍ズーム、マクロ3cm。しかもAVCHD Liteが撮影できるというほぼ全部入りに等しいスペックにうきうきしちゃいませんか! デザインはいまいちだけど、実はすげぇなと思っていたら、あれよあれよと価格.comで売れ筋No.1になってました。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K
パナソニック 2009-03-06
売り上げランキング : 6033

おすすめ平均 star
star動画撮影能力で選ぶなら。
star私の常用デジカメ
star周辺部の解像が残念!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パナソニックDMC-TZ7+PanasonicマリンケースDMW-MCTZ7水中カメラセット
パナソニックDMC-TZ7+PanasonicマリンケースDMW-MCTZ7水中カメラセット
Panasonic
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なーんか「顔」が好きじゃないのと、片手で電源操作しにくい感じがするのが残念なんだけど、機能的なバランスからすると、次に買うならこれかなぁって思えるんですよね。

10年以上前から動画デジカメが大好きで、動画共有なんかする前から趣味で愛犬の動画撮ったりしていたわけで、動画撮影機能のついてないデジカメなんか買わないもん!って思っていたアタシには嬉しい時代になりました! 当時からやっぱりバランス重視で、結果選び続けていたのがソニーのサイバーショットであり、最も愛するのは回転レンズのシリーズだったわけですが、あの回転レンズがなくなってから、徐々にサイバーショットの魅力が微妙になった気がします。

投稿者 suzumari : 2009年06月24日 23:15

タグ:

[ Page top ]