« またまたインドカレー | メイン | クックパッドの「スペアリブ」に挑戦 »

2009年05月17日

グラフィックボードとバジルの苗を購入

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ヨドの店員さんにあれこれ相談しつつ、グラボ、買ってきました。

グラフィックボード買った
グラフィックボード買った posted by (C)すずまり

9800シリーズは、あたしのマシンでは消費電力厳しいかもってことだったので、やはりミドルクラスの9600に。ほとんど同じスペックなのに5000円くらい差があるボードの前で、どちらを買うべきか悩みました。が、最終的には5000円高い方をチョイス。決め手はヒートシンクの豪華さです。お亡くなりになるリスクを最小限にしたいので……。ついでに接続をデジタルにしようってことでケーブルもプラスして、14800円+αの出費。

うう……辛い……けど仕方がない。orz

帰りに商店街を歩いていたら、花屋にバジルの苗を発見。前から気になっていたし、いつも売っているわけではないので、育ててみるかと2鉢購入。

バジルの苗
バジルの苗 posted by (C)すずまり

でもちょうどスーパーでモッツァレラチーズとトマトを買ったところなのよね。いつまで葉が残ってるかわからないわ(苦笑) 食べちゃう前に、一刻も早くプランターと土を用意しないといけませんね。

さて。すぐにでもグラボをつけたいところですが、もしものことがあるとイヤなので、作業の区切りがつくまでは現状のままがんばろうかと思います。

そういえば店員さんに「サイズは大丈夫ですか」と繰り返し聞かれました。

しら~ん (^^;

電源さしにくいとかいろいろあるらしいけど、じゃぁ小さいやつにしておく? って省スペースな展示品について聞いたら、8600GTSと全然変わらないっていうじゃない。よくて交換程度よね。だったら装着できるに賭けちゃおう~なんて。

万が一ってこともあるから、一応本体開けるまではパッケージ開封しないように気をつけよう(苦笑)

投稿者 suzumari : 2009年05月17日 17:56

タグ:

コメント

結局買ってしまいましたか・・・
古い奴下さいw

投稿者 yatoren : 2009年05月18日 12:48

あげないぜ!www

投稿者 ま : 2009年05月18日 21:19

えー
密かにすずまりさんのファンなんですよー
だから下さいwww

投稿者 yatoren : 2009年05月19日 13:24

非常時の予備としてとっておくんだぜ!

投稿者 ま : 2009年05月21日 01:25


[ Page top ]