« イーモバイルからこんにちは! | メイン | 頭の悪い会話(by わし) »

2009年04月13日

SX1 ISで試し撮り

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ヨドに行ったからにはつつき回してこないと! というわけで、キヤノンのデジカメブースで「SX1 IS」を触ってきました。

SX1 ISで撮影したG10
SX1 ISで撮影したG10 posted by (C)すずまり

SX1 ISで撮影したSX10 IS
SX1 ISで撮影したSX10 IS posted by (C)すずまり

<結論>

かなりいいんじゃないでしょうか! 起動前のサイズはLumix G1とほとんど変わらないので、女子の鞄にも入れやすい。動画でズームしてみましたが、画質も気になりませんでした。動画のサンプルあるんですが、人が映っちゃったんで公開断念。

気になった点があるとすれば、AFスピードかな。ちょっとのんびりした感じがします。特に動画。体感的には2秒くらいかかってるような。望遠になればなるほど遅いような。あくまでも感覚ですが。

あと、バリアングルの液晶ね。先にLumix G1に慣れてると、ちょっとチープな感じに見えます。周辺のフレームの感じなどがチョット……。あたしはもともと手が小さいので気にならなかったけど、確かに(全体の)サイズ的に成人男性の手にはちょっと小さいかもね。

全体的には「この価格でこの機能!?」という動画デジカメていうか、ネオ一眼。
目が離せません。

投稿者 suzumari : 2009年04月13日 17:35

タグ:

[ Page top ]