« 「キーマカレー」ブームが来そう!? | メイン | 人面土器 »

2009年04月15日

SONYの「DSC-HX1」も結構シビれるかも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

商品の特長 | DSC-HX1 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー

SONY デジタルカメラ Cybershot HX1 (910万画素/光学x20/デジタルx40/ブラック) DSC-HX1 SONY デジタルカメラ Cybershot HX1 (910万画素/光学x20/デジタルx40/ブラック) DSC-HX1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1080pのフルハイビジョン動画を撮影可能。フルハイビジョン動画撮影

サイバーショットで初めて、1080pのフルハイビジョン動画撮影機能を搭載。高画質なハイビジョン動画を、カメラの操作感で手軽に撮影できます。さらに、動画撮影中にも光学ズームが使用可能。広角から望遠まで、幅広い画角で構図にこだわった動画撮影を楽しめます。また、音声はステレオで録音でき、よりいっそう臨場感豊かな動画に仕上がります。

※ 連続で撮影できるのは、約29分です。1つの動画ファイルの最大サイズは約2GBです

むむ!

レンズはF2.8-5.2、35mm換算で28-560mmの光学20倍ズーム対応で、マクロは1cmまで寄れて、ハイビジョン動画対応で、しかも動画撮影中の光学ズームできる。巨大な液晶がこれまたマルチアングルで動くわけです。連写は秒間10コマ。

触ってみないとなんともだけど、こいつもしびれるポイント多いかも!
液晶はSX1 ISより見やすそうな気がする。

おっと! これを忘れちゃいけません!

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第406回:桜の季節に今すぐ欲しい、ソニー「DSC-HX1」 -AV Watch

モニタの動きはSX1 ISのほうが柔軟かな。
キヤノンのG10についてるNDフィルター、あれ欲しいよなぁ。水の流れなんか撮りたいときはすごく便利だし。

投稿者 suzumari : 2009年04月15日 07:51

タグ:

[ Page top ]