« Vistaで「iDisk」をマウントする | メイン | SONYの「DSC-HX1」も結構シビれるかも »

2009年04月14日

「キーマカレー」ブームが来そう!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

キーマカレー温玉のせ
キーマカレー温玉のせ posted by (C)すずまり

キーマカレーを食べました。ウマー! 中央に穴を開けて、自家製の簡単温泉たまごをトッピング。カロリーアップは得意分野です。もちろんカレーはレトルトですけど!

キーマカレーってたくさん作っておいたら保存ききそうでいいですよね。ジャガイモがあると冷凍難しいけど、キーマならよさそう。今度自分で作っちゃおうかな! とレシピを検索。

本格派!インド風卵入りキーマカレー - [アジアごはん]All About

やはり手間が大事なのですね……(汗)

先日ナン焼き動画をご紹介したサイトに、キーマカレーの制作動画がありました!
インド人シェフが作ってますから、「本格派」ではなく、本物。

インド人シェフのブログ | キーマカレーの作り方

この動画は準備編というわけで、ひたすら材料を刻んでおります。そのみじん切りがステキなことときたら! 包丁の切れ味にもホレボレします。また、ノーカットで全部見せてるところがすごいw 普通みじん切りなんて結果だけ見せますよね(^^;; この動画は普通に料理の参考になっちゃいますね。
確かにパプリカとカエンペッパー(唐辛子)の量間違えたら大変だ(^▽^;)

こちらは調理編。やっぱりノーカット。最後にいれたのは水みたいですね。
コンソメスープを入れたらさらにおいしそうです。

これはひたすら煮込んでます。も~ぐらぐらと!
てか、「いらっしゃいませ~」って営業時間中に撮ってるのかこれ(大笑)

結構水分多いんですねぇ。合計すると20分弱で出来るってことかな。今度挑戦しよう。肉を合い挽きにしてもおいしそう。味を想像すると、ちょっとさっぱり系な感じなので、ちょっとバター入れてもいいかも(またカロリーを上げようとするw)

投稿者 suzumari : 2009年04月14日 13:25

タグ: ,

[ Page top ]