« フルHD動画が撮れるPowerShot SX1 ISは意外とすごい!? | メイン | 病院へ »

2009年04月11日

PowerShot SX1 ISの動画レビュー記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小寺信良の週刊「Electric Zooma!」

第389回:ネオ一眼でもハイビジョン、Canon PowerShot SX1 IS
~ やれることを全部やった感の手堅い一品 ~

某所の日記でどうなのどうなのと騒いでいたら「拙者のレビュー記事を読まずにスレたてするとは何事ぞ!」と言われたとか言われないとか(笑)
動画に絞ったレビューがあったのでした。すばらしいっ。

静止画の560mm側の画質はそれなりなんだけど「こんなところに人が!」とびっくり。見えてないに等しいあんな遠くまで写せるとは。20倍ってすごいのね!
でもって0cmまで寄れるのよね。寄れるっていうか密着? すごく楽しそうです!

ちなみに、Lumix G1を使うときは全くファインダーを覗かなくなっている自分に気づきました。当初はバリアングルでの撮影、というか、常にライブビューな状態に多少違和感があったんですけど、すっかり慣れちゃったということですね。

投稿者 suzumari : 2009年04月11日 10:35

タグ:

[ Page top ]