« PowerShot SX1 ISの動画レビュー記事 | メイン | Dial35兄弟を奉公に出す »

2009年04月11日

病院へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

たすけてくりー!
たすけてくりー! posted by (C)すずまり

ホームドクターのもとへ「せんせー! 夜眠れないのよっ!」と訴えにゆきました。

明け方近くにやっと眠くなりかかって、少しだけ眠れるんですが、熟睡しかかったころに工事が始まるので目が覚めるのですね。月~土の間、毎朝8時半にはドンドンカンカンキュインキュイン。距離にして、うちから5m程度の至近距離です。

いつもなら静かだから生活時間帯がずれるくらいでごまかせる、つまり一応まとまった睡眠時間が確保できるけど、今は無理。 とにかくうるさくて眠り続けられないのですわ。 近すぎて耳をふさいでも力一杯釘を打ち付ける音が響いてきます。 眠って1~2時間で起こされるので、全身がだるい。とにかくだるい! 強引にそのまま横になってみても、ものすごく眠いのに、意識だけが冴えてて眠れないという状況です。当然だるくて何もする気が起きない。なんせ歩くのもしんどいくらいだから。

それでもモニタに向かっていると、夕方近くにいよいよ限界になって一度睡魔に襲われるのです。これは一転して抵抗できなくて、バタンキュー。工事の音がちょっと静かになる傾向があるからというのもあるかも。すると、今度はこれ(昼寝)が引き金になって夜眠れない……!?

という負のループ……_/乙(、ン、)_

カーテン開けて日の光を浴びて体内時計をリセットしたいところだけど、カーテンあけるといきなり工事の人と目が合うのですわ。ちょうど午前中の陽が挿す方角全面が工事現場なので、カーテンがあくと、「なんだ?」とおもって一斉にこちらを見たりする。すごくイヤ。しかも相手は3階建てのようなので、上から見下ろされてる状態。 室内が丸見えになるので一切カーテン開けられないのよね。

そんな感じで1週間以上。いや~まじでそろそろ限界。
体もそうだけど、神経がおかしくなる前に手を打たないと!

ちうわけで、「熟睡したーい! 何があっても寝るぞとおもったときに眠りたいよせんせー!」と訴えて、睡眠導入剤を処方していただきました。センセイ曰く「昼間ずっと騒音聞かされているので、そのストレスのせいでしょう」とのこと。

薬もらうとそれだけでちょっとホッとしますね。経験者によればかなりいい目覚は爽快だそうな。わくわく。

写真は病院の行き帰りに撮った道ばたの花。

P1040388
P1040388 posted by (C)すずまり

P1040361
P1040361 posted by (C)すずまり

花、撮りに行きたくなってきました。マクロレンズが泣いてるぜ(苦笑)

投稿者 suzumari : 2009年04月11日 19:31

タグ:

[ Page top ]