« ネオ一眼の動画がキレイ! | メイン | 定額給付金の申請手続きで添付書類の不備が多発 »

2009年04月21日

地球のために?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

地球のために「スリムな体型」維持を=英研究者 | 世界のこぼれ話 | Reuters

えー。なにこのエゴな記事。じゃぁもう本格的に車なくせば。おまえら肉食うな。ファーストフードもやめれ。というのはアレですが、こういう「地球のために」というフレーズ嫌い。

乾燥してようと、水浸しになろうと、火山が噴火しまくろうと、かちんこちんに凍ろうと、暴風になろうと、それは全部地球の現象にすぎないですよね。別に地球は「“今”の状態が本当のアタシなの! 最高のアタシなのーッ!」とは思ってないはず。ていうか、思わない。

「今、繁殖を繰り返している動植物にとって棲息しやすい状態」っていうだけで、それが失われることをニンゲンが恐れているだけだよね。そんなことクマムシは知らないし。だから子孫のために住みやすい環境を維持しようというのは分かるけど「地球のために」は違うと思います。

そもそも体型のことまで環境に結びつけるのは余計なお世話だよねぇ!
スポーツ選手はどーすんだよ。通常よりハァハァいってるぞ。

投稿者 suzumari : 2009年04月21日 05:51

タグ:

[ Page top ]