« 工事包囲網 | メイン | 地球のために? »

2009年04月21日

ネオ一眼の動画がキレイ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

共有サイトにアップロードしちゃったら、あんまカンケーねーよなと思っていたんですが!

某ネオ一眼 SX1 IS のワイド1920×1080のファインモードで撮影し、フォト蔵にアップした象(のはな子)。まさに「フォト象」なんていいませんからほんといいませんから。


MVI_0251 posted by (C)すずまり

同じくアライグマ


MVI_0285 posted by (C)すずまり

リスの小径にいるカメさん。かなり鋭利なツメをおもちだとよくわかります。


MVI_0378 posted by (C)すずまり

こちらが、640×480のファインで撮影したモルモルちゃん。 エサに囲まれ、まさにパラダイス! 個人的にはクルクルちゃんとおしりつむじちゃんが同時に映せて幸せです。


MVI_0398 posted by (C)すずまり

画質が違う!!

で、驚いたのは、光学ズームじゃないけどすごくキレイだってこと。気になりませんね、ていうどころか、分からないし!(^^) ただ1920×1080で撮ってもうちのモニタじゃ表示しきれないので、表示サイズ半分にしてますが。

ちなみに、カシャ!といっているのは、静止画を撮影しているからなのですが、本当は動画撮影を停止しようとしているのであります。ボタン間違えて、ついシャッター押しちゃうのです……。

ただYouTubeだけはあまり画質関係なさそうだけど(^^;;
いや、やはりちょっとキレイかも。フルスペックで撮ったらかなり違うな。

いくらキレイでも再生にストレスかかるようじゃ辛いしね(苦笑)

ここまでくるともう5倍とか6倍ズームじゃ物足りない(^^; Web用の動画撮影用カメラとしてあってもいいんじゃないかと思い始めました。写真と動画の撮影比率が半々ならかなり楽しめるのではないでしょうか。

投稿者 suzumari : 2009年04月21日 02:21

タグ:

[ Page top ]