« 地球のために? | メイン | パナソニックのホームベーカリー 「SD-BM102」は超ステキ »

2009年04月21日

定額給付金の申請手続きで添付書類の不備が多発

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

定額給付金の申請手続きで添付書類の不備が多発 – スラッシュドット・ジャパン

なんですって。コピーが必要なのは名義確認など詐欺防止のためだろうけど、書いて投函するだけのほうが楽だよね。

コンビニまで行ってコピーするか、うちのスキャナで取り込んでプリンタから印刷するか……うーん……コピーすると1枚10円かかるしなぁ~スキャナはUSBケーブルが短くてなんか面倒。と本当に些細なことを面倒がっているうちに数日が経過中です。

カラーの申請書で、お金かかってるなぁと思いました。

投稿者 suzumari : 2009年04月21日 18:15

タグ:

コメント

私も昨日申請したけど、免許証なんかのコピーは、銀行でもやっているし、分かるんだけど、通帳は意味分かんないよ。
エコと言いつつ、コピーを添付することによって、紙が消費されるってことに気づいているのか、いないのか・・・。
さすがお役所仕事だね! w

それにしても、銀行振り込みって、気づかないうちに使い込んでそう。(^^;

投稿者 よこ : 2009年04月21日 19:10


[ Page top ]